2017-11-25 06:54 | カテゴリ:日々の事
寒くなってきました・・・

ここの所、先日頂いたスクーターで出勤中なのですが、
寒さのため、手がかじかみながらの往復(笑)

それでも楽しいバイク通勤♪
ガソリンの値段も上がってきていますしね。
燃費は良いし、楽しいしで、本当ありがたい限りです。

・・・とそんなわけで、
通勤にはちょっと乗らなくなった愛車セレナですが、
先日、買い物に出かけようと、乗り込んだのですが、
エンジンのスタートキーを押しても、うんともすんとも言わず・・・

???????状態。

いや〜〜
通勤には使っていなかったけれど、
娘たちの習い事の送迎では運転していましたし、
何より1昨日前の夜は動いていたぞ…

と思いながら、再度、スタートキーを押すもエンジン不動。

あちゃ〜、バッテリー上がっちゃったかな???
と思い、ブースターで実家の車と繋ごうと思って、一応準備したものの・・・

頼みの父親がおらず、ブースター接続断念。

結局、保険屋に連絡してロードアシストしてもらうことにしました。

待つこと30分。
担当の親父さんが来てくれましたが、バッテリーをチェックし問題なし。
その上、バッテリースターターで何回かチャレンジしてみましたが、
やっぱりかからず・・・

インテリジェントキーの問題かも・・・と再チャレンジしてみるも
かからず・・・

あちゃちゃ・・・・
セレナ、どうしたんだ?????

結局、ロードアシストの親父さんもかけられず、
仲間の自動車屋さんに連絡を取り、次の日にドナドナ(レッカー)してもらいました。

セレナ、しばしご入院です・・・(涙)

インテリジェントキーのロックか、コンピューター系のトラブルなのでは???
との車屋さんの話だったのですが、
さてさて、何が原因なんだか・・・

ま、この際、しっかり良くなってから、帰っておいで、セレナよ。


ま、そんなこんなで、色々あった週末なのですが、
車の故障は仕方ないにして、とりあえず自宅駐車場のトラブルで良かったと・・・
これ、旅行や出先だったらとんでも無いことになってたわよね。

不幸中の幸いと考えよう・・・

そして、この1件で世話になった保険屋の対応がすこぶる良く!
ロードアシスタントの特約をつけていた関係で
レッカー代、代車代が全て無料。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜
対応が早い&丁寧だ!日本興亜損保!(笑)

以前、別会社で苦い事故対応をしてきたS●I損保とは、雲泥の差の対応です。

代車もたまたま車屋さんが代車を切らしていて用意できないことを伝えたら
すぐにレンタカー会社さんに連絡を取り、持って来てくれました(無料)。

保険会社、変えておいて良かった・・・
マジ良かった・・・

きちんとした対応に満足です。

そんなわけで、
fc2blog_20171125064645882.jpg
アクアのハイブリッドがきた!(笑)

せっかくなので、乗り回そうかと(爆)


いや〜〜、それにしても、車故障は痛いなぁ・・・
最近スクーターばっかり乗ってたから、拗ねちゃってたりして(笑)

知り合いの車屋さんだから、良いようにお値段は抑えてくれるとは思うけれど、
それでも痛い出費です・・・

ま、しっかり治って帰っておいで、セレナよ・・・
(その間、アクアを乗り回しておくよ〜〜〜爆)







スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/451-11bc2035