2017-06-03 21:22 | カテゴリ:未分類
来週からこの辺りも梅雨入りか?なんて話もボチボチ出てますね。

我が家の満載の洗濯物が、平日はほぼほぼ室内干しだったのですが、
いよいよ量も増え、場所も取り、大変になってきたので、色々と検討していたんですね。

本当は1階にサンルーム付けようかなぁ~なんて淡い期待もしていたのですが、
予算的に無理なので、さてどうしたもんかと色々考えました。


で…
なんだかんだと検討した結果…


無難にバルコニー屋根付けました💦


ちょうど、ひと月前に、頼んだ業者のオッチャンが1人で5時間程かけて工事。

てっきり、複数人で来るのかな?と思ってたんだけど、1人なのね💦
手際良く、お昼ごはんも食べずに作業してくれました。

そんなわけで、心置きなく、急な雨も気にする事なく外干し出来るようになり…
我が家の洗濯環境がガラッと変わりました‼︎

やっぱり外干しだと、乾きが違うわね。

こんなに違うのであれば、早く付けときゃ良かったと思いつつ…(^◇^;) 

ともかく、来たる梅雨に向けて!ちょっと対策出来そうかな?と思ってます。

ま、湿度が高い時は、外干ししても乾かないのでしょうけどね💦

でも、天候の悪いの日でも干せるスペースがベランダに広がったのは助かりますね。
これから、どんどん、活用させてもらいますよ~^_^
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/406-ae4b417d