FC2ブログ
2017-05-01 22:54 | カテゴリ:おでかけ
連休に入りましたね。

…とは言っても、土曜日祝日だと普通の週末と一緒の感が否めない前半。
我が家は埼玉県小川町にあります、埼玉県の教育施設のバンガローにお泊まり体験に行ってきました。

さて、この小川町。
実は、昔から紙漉きの町として有名で、
以前、無形重要文化財として認定された細川紙の産地でもあります。

今回、この小川町の名産である紙漉きの体験もこのプログラムに入っており、
楽しみにしながら行ってきました。


さて、現地集合は午後からだったので、
せっかちな我が家は朝早くに出て、ちょっと遊ぶことに。

小川町には仙元山見晴らしの丘公園という公園があるのですが、
この公園、なんと200m近いローラー滑り台があるとのこと。

大人200円、子供100円とちょっと有料ではありますが、
回数券(1000円)を買うと1200円分なので、少しお得♪

もちろん、4人滑るには回数券がお得なので、迷わず購入。

でもって、滑る!!↓
fc2blog_20170501223835318.jpg

ちょっとした小高い山の上に作られている滑り台なので、
とっても景色が良い場所でした。

かつ、200mのローラー滑り台はなかなかなスピードが出ます(笑)
子供ならず、大人も子供心に戻って大興奮(笑)

二人乗りになると、私の体重が重いので(爆)さらにスピードアップし、
子供共々、大興奮(笑)

なかなかな迫力で、ここはお勧めスポットでした!
おでかけの際は、ダンボールもしくはプラスチックのスライダーを持っていくことをお勧めします(笑)

あまり夢中になりすぎると、お尻を火傷するので危険です(笑)
(結構、いるらしい、火傷する人…💦)


結局、ここの公園には1日目と2日目と2回行ってしまいました。

いや〜〜、楽しかったです、ここ(笑)


その後、埼玉の教育施設に向かいますが…
色々とここでは沢山あり…

次に続きます…


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/395-68057e31