2017-04-22 23:28 | カテゴリ:日々の事
週末の夜は新職場での歓送迎会でした。

この職場に移ってから早2ヶ月あまり。
色々と業務内容は忙しいことがあるのですが、
ゆったりとストレス少なく仕事させていただいています。

職場の所長、上司がしっかりしているし、
何より、一緒に働いているスタッフさんが良い人が多く、
相談しやすくありがたい環境です。

今までがちょっと大変だったので、
今度こそはのんびり働けそうかな〜と思って仕事をしています。

そんな職場の歓送迎会。
初めて参加したのですが、
皆さん、とても良い人が多くて、改めて、転職して良かったな〜って思えました。

楽しく、酒を飲んでこれました(笑)

そんな歓送迎会から帰って次の日の今日は…
曇りだったので、これを機に、やっと庭の草むしりをしました。

一応、三女を巻き込んで二人で庭の草取りだったのですが、
いや〜〜〜〜〜〜
半年くらい放置プレイだった我が家の芝。
すっかり、タンポポ系、オオバコ系の雑草が元気になっちゃって
それはそれは大変でした💦

ちょっぴり腰も痛くなりながらの除草でしたが、なんとか終了。

気分も良くなったので、お隣のお子さんと遊んでいる子供達に
「皆んなで庭でバーベキューでもしよっか?(笑)」
なんて、思わず言ってしまいました。
天気も考えずに!

そのあと、昼くらいから空模様が怪しくなってきていたのですが、
一応、天気予報を見てみたら、雨予報。

雨ならダメだな〜と思っていたのですが、
すでに口から出してしまった「バーベキューする?」って言葉…

もちろん、テンションが上がってしまった子供達には延期という考えはなく…

結局、執り行うことに…

一応、材料だ、道具だと準備はしたものの、
やはり、予報は雨…

しかも、ちょっと気温が低めだし。

屋根はあるものの、ちょっぴり…というよりかなり制限された形でのバーベキューとなってしまいました。

お隣さんのご夫妻にも色々と手伝っていただき、迷惑かけちゃった💦

子供達も最初はテンション上がっていたものの、
次第に雨に濡れ始めてきたところでテンションダウン(爆)

結局、半分くらい執り行って、
あとは日曜日の明日に延期することになりました(笑)


やっぱりね、雨の日のバーベキューはダメだね〜〜〜
って言いながら、良い教訓になりました。

ま、気持ち入れ替えて、
晴れるであろう明日に期待して、もう一度仕切り直そうと思います(笑)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/391-09d352d7