2017-04-01 06:01 | カテゴリ:家のこと
いよいよ、先週の水曜日より、我が家の壁紙張替え工事が始まりました。

始まりました…

とは書いたものの、私、仕事の関係で、工事に立ち会えず、
全くもって、工事関係者の人と会っておりません💦

近くに住む母にお願いし、
春休み中で暇している長女にもお願いしながら、
工事の立会いしてもらっています。


…とはいえ、日中働いております関係で、
荷物も片付けられず、
そして片付ける気力もなく…

中途半端に物をダンボールに突っ込んでは放置プレイ💦

なんか、業者さんが、ちゃんと荷物を動かす部隊の方を連れてきているらしいので、
何もしなくて大丈夫ですよと言われ、
お言葉に甘えまくり、何もしていません(爆)

なんか片付け前の写真を撮っておいて、
貼り終えた後は、元の位置に戻してくれているようです。

もう、家も汚いし、
プライベートだだ漏れなんですが
もう、却って、開き直り…

ともかく、貴重品だけは持って歩いて、後は丸投げプレイ中です。


そんなわけで、日々、工事現場場所が入れ替わる我が家…
今は
fc2blog_20170401055037f40.jpg
症状のひどかった階段部分は、ごっそり剥がされ…

fc2blog_20170401055019b62.jpg
玄関ホールも剥がされて、こんな感じ…
玄関ホール、頑張って珪藻土塗ったんだけどな〜〜〜(爆)
剥がすのはあっという間なのよねぇ…


でもって、一つ一つ、出来上がっている部屋も…
fc2blog_20170401055050857.jpg

これは長女の部屋…
物がまだ、散乱中…

ただいま4日過ぎましたが、2階部分は階段廊下を残しほぼ終了。
1階もトイレ、脱衣所、和室は終了。

後は、一番大変なリビング、階段、玄関を残すところになっています。

おそらく、この週末には終わりそうとのこと。
とはいえ、この週末。
今日から、我が家は旅行予定(爆)

結局、週末土日も立ち会えないまま、
工事終了となりそうです。

この間、お茶出し、立会いしている母に心より感謝(💦)

そんなわけで、
自宅に帰ると、自宅が様変わりしているという
なんだか不思議な感覚の日々を送っています。

さて、今週末、どうなることかなぁ〜

旅行も楽しみなんですが、
帰ってからも、がらりと変わった家を見るのも楽しみになりそうです(笑)

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/387-165e533e