2017-03-26 20:34 | カテゴリ:日々の事
fc2blog_2017032620224435c.jpg

長女、先日無事に卒業しました。
あっという間の6年間。

そういえば、長女が入学の頃は東日本大震災後の混乱の中で
バタバタしながらの1年生の幕開け。

6年間で本当に色々とありました。

何より、長女は4年前に私の病気がわかり、
色々と一番寂しい、そして不安な時を過ごさせてしまいました。

本当はね、自分の9歳の誕生日を祝って欲しかった時に、
私が入院していましたからね…

あの時はとても寂しい思いをしたと今でも言われます(苦笑)

なんだかんだと、色々とあった6年間。
今の家に引越もしたしね…
黒ニャンズも新しく家族に加わったり…
私も仕事がバタバタ変わったり…

そんな中で、長女はしっかりと育ってくれました。

私が6年生だった頃よりずっとしっかりしているかな…💦
もう2週間後には中学生なんて、なんだか不思議な気分です。

卒業式は、歌の時になったらやはり泣けてしまい…
いろんな思いが胸に迫り、ちょっと感極まってしまいました。

まずは、この日を何より、自分が生きて迎えらて良かった…
一つの目標ではあったので、本当に心から良かったと思っています。

そして、日々、目まぐるしく本当にバタバタしているのですが、
人生の貴重な節目を一緒に家族で迎えられるありがたさ、
親であることの楽しみを子供達に教えて貰った気がしています。

長女、おめでとう。

今度は中学生。
自分で責任を持って、しっかり物事を考え行動できる人間になれるように
まだまだ、親子共々、成長していきましょう…







スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/385-1a729c2b