FC2ブログ
2017-02-21 20:00 | カテゴリ:三姉妹
先週末、三女が空手の大会に参戦しました。

この大会、近隣の県の他流派の交流大会になっており、
中級以上の大会になっているんですね。

三女、2年生にしては身長が高く、同じ学年の子達よりも頭1個分くらい大きいため、
空手をやるには有利な体なのです。
でも、この多流派の交流大会では勝ったことがなく、
今回はぜひとも良い経験になるだろうと思って、今年も参加させました。

fc2blog_201702211948046cc.jpg

今年は参加者が多く、全部で200名近くいたとか。
2年の女子は20名弱の参加となっていました。


でもって、初試合。

相手を見たら、なんと、三女よりも体が大きい!
身長も体重も!(笑)
初めて見ました、三女よりも大きい2年生(笑)

そんなわけで、自分よりも大きい相手と対戦することに。

いざ試合が始まると、上段に蹴りを入れたものの、
その後は相手の突きにやられ、最後は突きがみぞおちにヒットしたらしく、
戦意喪失。

残念ながら1回戦負けになってしまいました。


突きを受けた痛さと、負けた悔しさでしばらく涙涙涙。

でも、負けることは決して悪いことではないからね。
良い経験になったことでしょう。
かつ、自分よりも大きい相手と対戦する経験もできましたしね。

また、来年この大会で頑張ろうねと声をかけて、
帰りに美味しいハンバーグを食べに寄って帰って来ました。

負けても勝っても、また次の日から稽古の日々。
昨日から、また、せっせと週4回ほど稽古に励んでいます。


来年は頑張ろうね!!三女!!
(&来年こそは参加したいね…次女…笑)
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/379-28bf7308