2017-02-18 21:58 | カテゴリ:家のこと
本日、壁紙の件でサンゲツと工務店が改めて謝罪に来ました。

なんだかんだと、初めの対応から早1ヶ月以上…
長々と延びに延びています💦

今回、サンゲツが謝罪に来るにあたって
話し合いの場に父に同席してもらえるように頼みました。

父、建築関係のお仕事なので…。

私が対応するのと、
父が対応に入るのでは雲泥の差。

やはり、女性だ、素人だ…だとうまく丸めこめられてしまうというか、
知識もあまりないから強くも言えないんですよね…

父に入ってもらうと、工務店もサンゲツもコロリと態度を変えてきました。

謝罪の間、私はほとんどサンゲツの担当者が説明することをメモ取り。
ほぼ、交渉は父が行ってくれました。

結局、我が家の張り替え部分が多い為、工期が1週間ほどかかるのです。

なので、週末だけ工期を持ってくる形で数カ月に渡って
張り替え工事をする話をサンゲツ側は進めようとしていたのですが、
父がそのやり方にストップをかけました。


結局、ぶっ続けで工事をした方が効率が良いこと、
短期間で工事が終わること…

を話してくれ、我が家の工事は1週間ぶっ続けで施工することになりました。
とはいえ、私は平日は仕事なので、
平日工事の日は我が家の鍵を工務店の責任者が持つという形で決定。

あとは施工業者と具体的な施工日時を決める段階に入りました。

父にだいぶ助けてもらっちゃった💦

これで、やっと具体的な話に進められます。
長かったな…なんだかんだと…。

荷物の出し入れや移動、
そのほか諸々の手間などを今度は施工業者と打ち合わせ予定。

早く落ち着きたいけれど…
まだまだ、かかりますね、これ…トホホ



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/377-a374cf3f