2017-01-24 00:04 | カテゴリ:家のこと
壁紙問題シリーズでカテゴリができそう…💦

ちなみに我が家の問題の壁↓
fc2blog_20170124001252f3d.jpg

ちなみに、まだ買って4年ですが、
住んで1年くらいでひどい状況に…

でも、もう、ここまでひどくなると、逆に諦めの境地…というか、
とことん、ひどくして、綺麗さっぱりしてやる!
何て思っていたんですけれどね(笑)

この壁紙の床はいつもこんな感じで↓
fc2blog_20170124001527ee6.jpg

触ったりすると…
こうやってポロポロと白い粉が!

まさか、壁紙の不良とは!
なんか、壁紙が不良なんて発想がなく…
建売の安い壁紙だからなんだろうなぁ〜って諦めてたんだよね…

子供達に怒り飛ばしてきたから、ちょっと謝んなきゃかな。



しかしながら…
予想外に壁紙問題が大きなことになってきそうな気配になりました。

メーカーさんの対応が今ひとつで、
対応する人によって補償の内容がバラバラの様子です。

やはり、女一人が交渉するのは、どうもナメられちゃってるのかな…

そんなわけで、私の父に相談。
父に事の経緯を話したら、
売主の工務店に連絡を入れてくれ、間に入るように強く言ってもらいました。

そんなわけで、やっと売主の工務店がちょっぴり腰を上げてきた状況です。
父が一言言うだけで、これだけ対応が変わるのもなんだろな〜〜

頭きちゃうな〜。

この問題、ちょっと長引きそうです。

とりあえず、現在、事の経過と、私の伝えたい事を書面にて作成中。

ネットでの情報で、被害者さんたちがどのように補償してもらったのかを調べつつ、
また交渉の仕方を学びながら、進めていこうと思います。

いや〜〜〜〜〜
こんな事で、またストレスだけれど…

とりあえず、頭の中身を整理できるようまとめておこうと思います。
いやはや…
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/369-4cccf20c