FC2ブログ
2016-12-23 19:57 | カテゴリ:仕事
冬至の日の夕方…

転職活動先の会社社長との面接の日でした。

はっきり言って、ここまで、ちょっと長かった…
この会社さん、実は昔一緒に働いていた仲間が働いている事業所さんなのですが
その仲間に連絡を取ったら、すぐに動いてくださり、
内々で、すぐに事業所の所長さんと連絡を取ってくれていました。

でもって、すぐに現場のスタッフさんと面談。
面談は問題もなく、終わったのですが、
その後、社長面接ですね…という事でその日程を待っていたんですね。

だけれども、社長面接の日程がなかなか決まらず…

次第に焦りと不安が…


年収交渉もその間に入る事になり、
事業所のリーダーと連絡を取り合ったりね…

でもって、やっと、冬至の日に面接日となりました。


課のリーダーさんと社長さんとの面談。
会社の成り立ちの話や仕事の話、年収の話をリーダーさん含めてしてくださり…

その後、意外にあっさりと内定が出ました😭


本当、嬉しかった!!!


年収交渉で、どうなるかと思ったのですが、
今の年収とほぼ同じでスタート。

賞与割合が多い会社なので、月々の基本給はちょっと少なめですが
ま、今の所、養育費も入っていますしね、どうにか補填しながら上手くできそうです。


そんなわけで、無事に転職先が決定しました。

折しも、冬至の日。
冬至って陰から陽に入れ替わるという日なんですって。
そんな日に自分の転職先が決まるのも、きっと何かの縁なのでしょう。

ここまで、支えてくれた仲間と
道筋を作ってくれた昔の仲間に本当感謝です。

そんなわけで2月に無事に新しくスタートを切れることになりました。
新しい転職先は、女性が働きやすい会社として埼玉県に認定されているとか。

ま、今の所よりは確実に働きやすいかと思います!
本当、心からホッとしました。

そんなわけで、あと1ヶ月ちょっと。
今の職場でしっかりと仕事の引き継ぎをして
立つ鳥跡を濁さずで去れるように
しっかりと後片付けをしていきたいと思います!


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/358-29ecbe44