2016-06-09 22:51 | カテゴリ:日々の事
小林麻央さんが闘病されているという話題でいっぱいだった午後。

海老蔵さんの会見をつい先ほど動画で見ましたが
なんとしっかり支えていらっしゃることか。

そしてご家族が一丸となって頑張っている姿を考えると
動画を見ながら目頭が熱くなってしまいました。

それに比べ、なんというか、マスコミの方の質問の浅はかさというか
ゲスな感じが…
やっぱり、最近のマスコミって本当にえげつないのですね…

芸能人というお立場が、こういう時は本当に気の毒で
ゆっくり養生したいだろうに、そうさせてもらえるのだろうかと
とてつもなく心配になってしまいました。

お話を聞けば、只今抗がん剤中とか…。
1年8ヶ月の間、抗がん剤をしているとなれば、
結構長い時間の治療になっていると思われ…

自分が抗がん剤をしていた時のことを思い出して
あの時のしんどかった記憶が一気に蘇ってきてしまいました…。

きっとご家族はゆっくり養生したかったであろうになぁ…
なんだか、病気の状態があまりよろしくない感じを受けたので
心配になってしまいました。

麻央さん、どうか少しずつでも良くなって欲しいな…
きっと沢山頑張っているでしょうから、
少しでもお子様や海老蔵さんとゆったりと過ごせる時間ができることを
心より祈ってます。


そんな話題があったおやつ時…

私の職場の机のお隣さんの先輩。
この方、自分の仕事机に足を乗っけてしまうお下品な女性なのですが
(以前、記事にしましたね→こちら
このお方。

海老蔵さんの会見が始まった後のネットのニュースを見て
私に向かって一言。
『やっぱり乳がんだったみたいですね』と。

その後、乳がんは進行が速いだの、
治りづらいだの…
挙げ句の果ては、
子宮癌の方が乳がんよりも治癒率が高いだの…

なんか、散々、私に向かって暴言吐いてきました。

もうね…
本当にこの先輩女性の品位のなさというか
本人の悪気のない言葉の暴力に
もう、非常に傷つけられましてね…私…

なんだか、なんとも言えない気持ちでいっぱいでした。

本当に、人としても、女性としても、医療職としても
残念な人だとしみじみ感じた午後…

肝心の本人はちっとも言葉の暴力に気づいていません。
むしろ、自分は頭が切れて、要領がいいと思っている勘違い屋さん。


もう、私も開いた口がふさがりませんでした。

同じ医療職として、
この方はこういうスタイルで仕事していたら
はっきり言って、患者に嫌われるだろうなぁとつくづく思ってしまった。




・・・・・・・・・・・・・・
すみません、愚痴です、私の…


本当にちょっと腹ただしい気持ちで帰ってきたので、ついつい発散。
お付き合いいただいてすみません💦


反面教師にして、
私自身も言葉には気をつけようと思った今日でありました…

いやはや
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/338-e4a4854e