2016-06-01 15:38 | カテゴリ:乳がん
今日は半年毎の定期検診でした。

検診の時は、採血とエコー検査。
再来週に再建手術を控えているので
その前に検査しておきましょうとの先生のお話で、今日の検査になりました。

今日はね、
半年前のおばちゃん検査技師さんと違って、若いお姉ちゃんの技師さん。

ず〜〜〜っと無言で機械をあててたんですけれどね…
何も話すことなく終わっちゃいました💦

とりあえず、ちょっと話しかけてみたんですよ、検査中に。
「いつもエコー検査の時は生きた心地がしないんです…」って。

だけれど、お姉ちゃん技師。
「そうなんですか〜」と
サラッと流されました💦

愛想ないネーちゃんだな〜(爆)って思いながらね。

とりあえず、検査中は少しチェックされるも
画像上では何も怪しいものはなく、無事検査終了となりました。

それでもって、採血検査も…
もうね、右手の血管が硬くなってきてるんですって(涙)

でも左腕からはリンパを取っている関係で採血できないから、
ともかく右腕で頑張ってもらうしかなくて、
腕で採血できなくなったら、恐怖の手の甲からの採血になるとのこと…

痛いんだよなぁ〜〜〜手の甲からの採血(涙)

もうちょっと頑張って、柔らかくあってほしい、私の腕の血管なのです!

でもでも、一生懸命頑張ってるからな〜、右腕の血管。
大事に大事にしていかなきゃね。


でもって、検査が終わりましたら
先生の診察となったのですが、こちらも無事、問題なしで終わりました。

検査のドキドキを残しながらも
無事診察が終わり、ホッとしました。

そんなわけで、次回の検査はまた半年後。
こうやって、少しずつ、少しずつ、時を重ねていければいいなと
心から思います。


今日は、珍しく、待ち時間も少なかった関係で、
午後からのんびり。

我が家のニャンズものんびり
fc2blog_201606011525170b8.jpg

…を通り越して、だらけてます(爆)

さて、ゆっくり今日は昼寝でもしましょ🎵
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/335-02a3df21