FC2ブログ
2016-05-15 07:54 | カテゴリ:仕事
怒涛の1週間でした。


先週月曜日、職場で緊急会議。
ある程度予想はしていたものの、
会議で言われた内容は、私にとってまたも人生の岐路に立たされる出来事でした。


その内容は…

所属部署の閉鎖

です。

我が部署、実は看護師さんの人間関係が以前より非常に悪かったんですね。
結構、看護師さんだけは入れ替わり立ち替わり
いろんな方が出入りしていたのですが…

やはり、人員が定着しないということは部署にとっては大打撃。

役員クラスからは幾度か部署の閉鎖の打診があったようなのですが、
直属の上司が踏ん張ってくれていました。

しかしながら、先日もやはり看護師の退職が1人決まり、
もう、残念ながらそれが決定打になってしまいました。

そんなこんなで、役員クラスは部署の閉鎖を7月いっぱいに決定してきました。

その報告があったのがこの間の月曜日…
そんなわけで、私の身辺が急に慌ただしくなってきました。

一応、うちの会社、他にも多種類の部署を持っているので
そこに異動という形で所属すれば良いだけの話なのですが
困ったことに、そこの部署は私のやりたい事とはちょっと違う部署なんです。

だから、そこの部署で自分の仕事に対するモチベーションが上がるかどうかが問題になってきました。

お金のためだと割り切って仕事ができれば良いのですけれどね(汗)
なかなか、私、不器用なもので…
それができるか、ちょっとわからない…

でも、私は一家の大黒柱なので、
仕事をすぐに手放すわけにもいかず…

そして、今と同じような仕事のスタイルでやるのであれば
別会社に転職しなければならなくなってしまいました。

今の会社に残って、お金と割り切って仕事をするか…
別の会社に移ってやりたい事をやるか…

本来であれば、自分のやりたい事に邁進して行きたいところなのですが…
以前、転職活動をした時に、非常に大変で、且つ、年収が思うようにもらえず、
大変苦労したので、転職活動を…と言っても非常にハードルが高い状況です。

私の場合、シングルですし、かつ病気の事もありますしね…


そんなわけで、先週は1週間、
親友なり、昔の仕事仲間だったり、人生の先輩だったり、親だったり、職場の先輩だったり…

ともかく、色々な人に相談しに行って
もう、頭も大混乱。
体もヘトヘト…

そんな1週間でした。

そんなわけで、週末となった土曜日は
心身ともに疲れ果ててしまい、
相談していたリンパマッサージの看護師さんに体を調整していただきました。


昨日は少し心身ともにリセット。

もう、色々と考えていたらなるようにしかならないか…
とも思って…

とりあえず、クビになるわけではないので、
しばらくは自分のやりたい仕事ではないけれど、他部署で凌げる事もできるし
様子を見ながら転職活動かなぁ…

とも思うようになっています。


でもね…

前の職場は休みもなく大変だったのだけれど、前の職場でこの家を買う事ができましたし、
今の職場は、休みも多く、上司も優しく、そのおかげで、乳がんの闘病をしっかり行える事ができましたし、
会社には感謝してるんです。

病気をして思うようになったのですが、
人生というのは何か、大きな流れというものがあって
その流れに逆らっては生きていけないのではないかと…

離婚も、
仕事も、
病気も、

どれも、とても大きな流れがある中の出来事の一つで
偶然ではなく、必然として起こってきたものだろうなと…

だから、今回の出来事もきっと、なにか、次のステップに進む時が来たのだろうと
思ったりしているところはあるのです。

助かったのは、体の調子が少し落ち着いた頃で良かったという事。

これ、抗がん剤の最中とかだったら、心身ともにそれこそ大ダメージでしたが
ちゃんと、体が動く時期にこういう話になりました。


さて…
どうしようかな…これからの私。


なかなか、自分の気持ちだけで動けず、
私には大事な子供たち(プラス2匹 笑)がいますから、そこが一番守るべきものですものね。

今週、役員クラスと今後の動向に対しての個人面談があるとの事なので、
焦らず、話せたらいいな〜と思いつつ…


いやはや、本当、人生色々あるのねぇ〜〜〜〜〜

ま、どうにかなるっしょ(笑)

なんてね(笑)





スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/329-cb3c7910