2016-04-28 13:24 | カテゴリ:日々の事
明日からはGWで…
前半、後半と分かれるものの、結構な長さのお休みが2回っていうのは助かります。
祝日休みがある職場で助かるわ…

さて。
そんな明日から連休予定の我が家だったのですが…

三女、昨晩より熱発…
朝起きたら腰まで痛い…&39度過ぎの高熱…

未だ、学童クラブではインフルエンザに罹っている子もいるとのことで
もしや…?もしや???
と思っておりましたが、
受診したら、まだ陰性。

とりあえず、抗生物質をもらって帰って来ました。

そんなわけで、1日早い休暇に入る…(笑)

三女、運動神経は良いのですが、なぜだか、体は弱い(💦)
インフルエンザにはなるわ、
風邪はひくわ、
アレルギー体質で常時鼻詰まってるわ…

まぁ、体質なんでしょうね(運動神経とは関係ないか?笑)

ともかく、早く良くなりますように…
(お姉ちゃん2人からは連休前にインフルエンザ疑いとなった妹に対し、
猛烈ブーイングを食らわせておりました…汗)


さてさて、話は変わりますが…
お習字の先生から、先日、こんなお誘いを受けました。

高野山競書大会

毎年開かれているらしい、この高野山競書会。

書の父と呼ばれている空海の、あの高野山です。

応募した書は全て高野山に納めてくれるようで、
今年で51回目だから、もう長くやっている競書大会なのでしょうね。

今回、ちょっぴり長女、次女に混じって
私も競書会に作品を出してみることにしました。

あまり練習できないのが難点なんですけれどね(💦)

まだまだ、期日までは時間がありますので
もうちょっと練習して、恥ずかしくない作品を出したいなと思っております。

はあとちゃくらさん、
Binaさん、
みちこさん、ぜひ、一緒にいかがですか??(^^)

(なんて、誘ってみます〜笑)


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/323-ad755c2b