2016-04-20 22:46 | カテゴリ:調停
養育費では未だすったもんだしている我が家なのですが…

以前の記事はこちら

先日、養育費の増額分が勝手に減らされて入金されるという事態に
危機感を覚え、どう対策を取ろうか、方々と相談したり、考えたりしていたのですが…

とりあえず、第一段階として
養育費増額調停を申し立てしてみることにしました。

手続きとしては前回の調停と同様、
申立書の記入と収入印紙と郵送のための切手代購入だけで済みました。

でも、子ども一人につき、申し立ての費用が1200円ほど取られるので
1200円✖️3人分がかかってしまうのですけれどね…

とりあえず、未払い分を支払督促をかける前に
養育費増額調停をして様子を見てみることに。

ちょうど先月半ばに調停の申し立てをしていたのですが、
なかなか連絡が来ないなぁ〜と思ったら、
今日、届きました。

例のアレ?!(笑)
fc2blog_2016042022141317c.jpg
調停期日通知書(要は呼び出し状です 笑)!

期日は来月の半ば。
今年は調停が混んでいるのかな?
ちょっと申し立て日から期日決定までちょっと長引きましたね。


…とそんなわけで、再び、養育費増額調停のために裁判所へ出廷です。

いやはや…
手間なんですけれどね…これも…

だけれども、きちんと書類作りをしておかないと、
何せだらしない元旦那なもんだから
いつ、また養育費が止まるかと思うと気が重いし、
やれる時にやっておかないとです…

前回の調停はちょうど1年前の3月半ばくらいだったかなぁ…

あの時は調停の場にいることもかなりストレスだったのだけれど、
今回2回目になるから、少しは慣れる…かしら????
とも思いつつ…

しっかりアピールするところはアピールしてきたいと思います。

ちなみにね…
前回の調停員さんはきちんと話をしてくれなかったので
別の人にお願いしますと裁判所の方には伝えてあります。

ま、次の調停員さんも良いか悪いかはわからないですけれどね…

そんなわけで、
また来月に向けて、ちょっぴり資料作りと整理。

言いたいこと、伝えたいことをしっかり伝えられるように、
とりあえず、書面にはしたいと思っています。

本当、やれやれ…です。この問題…
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/322-879382d2