2016-02-24 22:54 | カテゴリ:三姉妹
昨年の4月から始めましたチビ組の空手。

なんだかんだと、もうすぐ稽古を始めて1年になります。
今現在、平日の夜はほとんど空手に通っているチビ組。

月曜日から木曜日までは、ほぼ毎日に近いくらい通っている関係で、
1年前と比べるとだいぶ成長してきています。

とはいえ、ほぼ同じ日数の稽古を行っているも…
こういう運動のセンスというのは姉妹間でもかなり差があるもので…(笑)

性格がおちゃらけキャラで、根が優しい次女よりも
負けん気が強い、甘えん坊キャラの三女の方が、早々とセンスの良さを発揮しています(笑)

本当に、性格や行動がそれぞれに出て、面白いものです(笑)


ま、はっきり言ってしまえば…

三女の方が空手のセンスが格段に良いです(爆)

ま、こればかりは仕方ない…
頑張れ!次女よ…(笑)


とまぁ、そんな三女。
メキメキと力をつけてきており、
ちょうど去年の秋頃に、同門の初心者の大会に出場してみたらどうかと
話があったんですね。

初心者の大会だから、次女にも三女にも、デビューするにはちょうど良いということで
チビ組、二人揃って出場したわけですが、
ビギナーズラック?だったのか(笑)
結果が、次女が準優勝、三女が優勝と意外な健闘を見せ、二人とも大喜びだったわけです。

そんなこんなで…
数ヶ月後、今度は師範が他の流派も集まる、少し大きな大会へ出場してみたらどうかと
お誘いしてくれたんですね。

そして、この大会。
参加費が一人6000円かかるということで(汗)
さすがに二人を出場させられず(汗)
ちょいとセンスの優っている三女を出すことにしたわけです。

で、ついこの間の日曜日、その大会に行ってきました。

fc2blog_20160224223152f77.jpg

小1の三女は男女混合のトーナメント。
20人弱が出場していました。

fc2blog_201602242230333c0.jpg

で、スタンバッている三女さん↑

で、実際の試合だったのですが、
1回戦は青帯の男の子と対戦。

前回の大会と違って、技のスピードや力もちょっと上がっていて、
三女、ちょっと手こずっていましたが
なんとか、1回戦目は蹴りが決まり、そのまま時間が過ぎ、
1回戦は勝利。

2回戦にコマを進めることができました。

2回戦もやはり青帯の男の子。
だけれど、この男の子が、これまた動きが早く、
蹴りも高く、しなやかで、三女、上段に2回ほど決められてしまいました…

そのまま、敢え無く敗退…

やはり、なかなかレベルが上がると勝ち上がっていくことは難しいようです。

とはいえ、三女、悔しかったらしく、涙、涙、涙…
相当、悔しかった様子です。

動画もお姉ちゃんたちに撮ってもらい、私も熱い応援の1日でありました。

いや〜それにしても、空手、面白い(笑)
本当、私がはまっています(笑)

…ということで、
負けた悔しさを胸に、また次の日からも精進の日々。

今度は次女も揃って、また頑張って技を磨いていって欲しいと思っております。

いよいよ、来月は次女、三女共に昇級試験も控えており…
青帯取得に向け、稽古の日々を送っています。




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://hinayuri08.blog.fc2.com/tb.php/309-97143de1