2017-08-11 19:41 | カテゴリ:おでかけ
北海道出発まであと少しになってきました。

もう、ここ最近のモチベーションだけは旅行に移動(笑)
モチベーションだけですけれどね…

でも、我が家の愛車はロングドライブの前に万全の態勢で整えておきたいので、
先日、気になっていたタイヤを交換することにしました。


実は、購入した時からずっと気になっていたタイヤ。
溝は残っていたのですが、ちょっと古いタイヤだったので、
サイドがひび割れしていたんですね。

車検も通っているし、まだ乗れるよ〜とは言われていたんですが、
やっぱり気になる・・・
気になるまま、ロングドライブしたくないな〜と思い、
ここはもう、交換することにしました。


そんなわけで、あちらこちらで、タイヤの見積もりを取ってもらったのですが、
やはり、結構いい値段。

結局いくつか見積もりを取ってもらい、
とある店で、ちょうどホイールごとタイヤを取り替えられる所があり、
値段を見たら、タイヤを取り替える値段とあまり変わらない値段でできそうな所があったので、
そこで交換してもらうことにしました。

てな訳で・・・
先日、無事、交換終了。

我が家の愛車、ちょっぴり足元がおしゃれ〜?になりました(笑)

fc2blog_20170811192017267.jpg

fc2blog_20170811191826d6e.jpg

さて、このセレナ。
ハイブリッドなのですが、この車体で結構燃費良く走ってくれます。

街乗りだと大体12km/L 前後走ります。

そして、VOXYにはなかった、クルーズコントロール?機能があって、
こりゃ、なんだろうと思っていたら、
高速道路とかの走行の時にアクセルの固定をしてくれるんですね。
ま、あんまり使いはしないのかもしれませんが・・・

あとはECOモードがあったりと・・・
(とはいえ、あまりよくわからないまま、乗っている・・・苦笑)

そして、シートアレンジがちょっと変わっていて、
ウォークスルーができるようになってたりと、今までのは違った感じで乗れています。

以前のVOXYも大好きな車でしたが、
セレナもなかなか走っていて楽しい車だな〜と
思っております。


何はともあれ、北海道出発まであと少し。

おそらく2000kmくらいは一気に走ってくると思われ・・・

セレナにはひと頑張りしてもらわないとです!!
