2017-02-26 16:53 | カテゴリ:乳がん
いよいよ、シリコンへの入れ替え手術が近づいてきました。
来月半ば、左胸の再建手術をしてきます!

ちょうど、昨年初めて形成外科に受診に行ったのが東京マラソンの日。
今日、東京マラソンが開催されていたのを聞いて、
あれからもう1年経ったのかぁ…と感慨ひとしお。

少しずつ胸の皮膚を伸し始めて半年以上…
いよいよ、左胸復活まであと少しです!

実は、今、エキスパンダーと言って、皮膚を伸ばすための風船のような物が
私の左胸に入っているのですが、
そのエキスパンダーのおかげで、ちょっといびつではあるんですが
胸っぽくなってるんですね。

そのエキスパンダーを抜いてシリコンと入れ替える予定なのですが、
エキスパンダーを入れるよりも痛みはないとか。

オペ自体も40分程度で終わるようで、もちろん日帰りです。
保険適応にもなったので、値段もかなり抑えられます。
ありがたい事です、本当。

そんなわけで、胸が帰ってくるまで1ヶ月を切りました。

ワクワクな気持ちでオペ日を待ちたいと思います(^^)


スポンサーサイト
2017-02-21 20:00 | カテゴリ:三姉妹
先週末、三女が空手の大会に参戦しました。

この大会、近隣の県の他流派の交流大会になっており、
中級以上の大会になっているんですね。

三女、2年生にしては身長が高く、同じ学年の子達よりも頭1個分くらい大きいため、
空手をやるには有利な体なのです。
でも、この多流派の交流大会では勝ったことがなく、
今回はぜひとも良い経験になるだろうと思って、今年も参加させました。

fc2blog_201702211948046cc.jpg

今年は参加者が多く、全部で200名近くいたとか。
2年の女子は20名弱の参加となっていました。


でもって、初試合。

相手を見たら、なんと、三女よりも体が大きい!
身長も体重も!(笑)
初めて見ました、三女よりも大きい2年生(笑)

そんなわけで、自分よりも大きい相手と対戦することに。

いざ試合が始まると、上段に蹴りを入れたものの、
その後は相手の突きにやられ、最後は突きがみぞおちにヒットしたらしく、
戦意喪失。

残念ながら1回戦負けになってしまいました。


突きを受けた痛さと、負けた悔しさでしばらく涙涙涙。

でも、負けることは決して悪いことではないからね。
良い経験になったことでしょう。
かつ、自分よりも大きい相手と対戦する経験もできましたしね。

また、来年この大会で頑張ろうねと声をかけて、
帰りに美味しいハンバーグを食べに寄って帰って来ました。

負けても勝っても、また次の日から稽古の日々。
昨日から、また、せっせと週4回ほど稽古に励んでいます。


来年は頑張ろうね!!三女!!
(&来年こそは参加したいね…次女…笑)
2017-02-18 21:58 | カテゴリ:家のこと
本日、壁紙の件でサンゲツと工務店が改めて謝罪に来ました。

なんだかんだと、初めの対応から早1ヶ月以上…
長々と延びに延びています💦

今回、サンゲツが謝罪に来るにあたって
話し合いの場に父に同席してもらえるように頼みました。

父、建築関係のお仕事なので…。

私が対応するのと、
父が対応に入るのでは雲泥の差。

やはり、女性だ、素人だ…だとうまく丸めこめられてしまうというか、
知識もあまりないから強くも言えないんですよね…

父に入ってもらうと、工務店もサンゲツもコロリと態度を変えてきました。

謝罪の間、私はほとんどサンゲツの担当者が説明することをメモ取り。
ほぼ、交渉は父が行ってくれました。

結局、我が家の張り替え部分が多い為、工期が1週間ほどかかるのです。

なので、週末だけ工期を持ってくる形で数カ月に渡って
張り替え工事をする話をサンゲツ側は進めようとしていたのですが、
父がそのやり方にストップをかけました。


結局、ぶっ続けで工事をした方が効率が良いこと、
短期間で工事が終わること…

を話してくれ、我が家の工事は1週間ぶっ続けで施工することになりました。
とはいえ、私は平日は仕事なので、
平日工事の日は我が家の鍵を工務店の責任者が持つという形で決定。

あとは施工業者と具体的な施工日時を決める段階に入りました。

父にだいぶ助けてもらっちゃった💦

これで、やっと具体的な話に進められます。
長かったな…なんだかんだと…。

荷物の出し入れや移動、
そのほか諸々の手間などを今度は施工業者と打ち合わせ予定。

早く落ち着きたいけれど…
まだまだ、かかりますね、これ…トホホ



2017-02-13 00:25 | カテゴリ:家のこと
夜にコーヒー飲んでたらすっかり目が覚めちゃいまして…
眠れず…💦
明日から仕事大丈夫かな?


さて…

ここ最近、我が家の洗濯物事情が大変になってきており…

子供達も皆大きくなってきましたしね。
洗濯物の量が半端なく多くなってきました。

とはいえ、私、フルタイムでお仕事している関係で
なかなか、お洗濯物する時間が取りづらいのと、
どうしても外に干しておけないのですよ…

夏場は急な雨が心配だし…
冬場はすっかり洗濯物が冷え切っちゃうし…
取り込む時間も遅くなっちゃうしね…

雨が続いた時なんかもう最悪なんです💦


というわけで…
ちょっと色々と考えるようになってきました…
物干し事情…



ちなみに、今現在は子供部屋である2階の部屋に思い切り部屋干し。
だけれど、結構な量だし、そのうち子供部屋に子供達がいるようになると、
さすがに干しっぱなしの状況というわけにいかなくなるし…

かといって、外にはやっぱり干しっぱなしにできないし…

というわけで、目をつけてるのが…

これ。↓サンルーム。
sunnyge_yuka_r-s.jpg

これ、どうだろうか????
1階の部分に取り付けてみようかな〜なんて思ったりして、
色々と調べてはみてるんですが…

なにせ、結構ないいお値段なんですね、これ。

これ、お手製でできないですよねぇ…さすがに…

サンルームも色々調べてみると、
雨漏りしたり、暑すぎたり寒すぎたり…
と色々とあるようなんですが…

誰か、取り付けている方、いらっしゃらないかしら???

ともかく、洗濯物をどうにかせねば…の状況なので
ちょっと色々と情報収集して
検討していきたいと思う今日この頃…


気になるわ〜〜、サンルーム(笑)

色々調べてみようっと。
2017-02-06 22:38 | カテゴリ:家のこと
シツコイのですが…💦
壁紙問題が拗れました💦

この間、メーカーの担当者とやり取りをしていたんですが、
これがまた、なかなか、難しく…

ネット上で色々と壁紙のクレーム対応を調べてみると、
無償で壁紙のグレードアップができていたり、
工事期間のホテル滞在費が出たり、
キッチンが使えない時の食事代が出ていたり…
そもそも、金銭保証になっている例もあったり…

も〜〜〜う、そりゃそりゃ、いろんな補償例があり…
調べていたら、大混乱してきてしまいました。

そんなわけで、ワタクシ、この経過をずっとまとめていたんですよ、レポートに(笑)

で、ネット上での補償事例なんかも例を挙げて、
もう一度メーカー側と交渉してみることにしました。

その時に挙げたのが2点。
①壁紙の劣化の酷かったリビング、階段・玄関部分の壁紙のグレードを上げて欲しいこと
②工事の際、休業した場合は休業補償して欲しいこと

この2つをまず交渉の場に載せてみました。

だけれどね、メーカーからきた回答は…
どちらもダメでした。


なんか、メーカーの担当者によって対応が全く違うようで、
ネットでの出回っている情報と雲泥の差…

女性だから、舐められてるんですかねぇ…


ともかく、この対応に私の導火線に火が着いちゃったわけですね!

そんなわけで、
販売元の工務店に連絡を取り、メーカーの対応に納得いかない!って伝えて
工務店の担当者に間に入ってもらうことにしました。

もう、こうなったら、とことん調べてやる〜!!!って思い、
壁紙のこと、クレーム対応のことはもちろん調べて、
住まいるダイヤルという、住宅関係専門の消費者センターみたいな所に電話したり、

も〜〜〜〜〜〜う、ともかく、色々調べてしまいました💦

納得いかないことには聞きまくり、調べまくり、動き回る…


性分だな…こりゃ…💦


ま、大枚叩いて買った家ですからね…
ちょっと、悔しいので動きました。

でもって、調べたことをレポートに全てまとめて、
工務店とサンゲツと大日本印刷に渡し、再度検討課題として回答を待つことに…


それでもって1週間経った今日。

回答がありました。

結果は
①壁紙はグレードアップ(リフォーム用)で選択自由に。
②工期は6〜7日で、在宅可能な日を調整しながら行うこと。
③エアコン、家財の移動の費用は業者持ち
④自分で塗ってしまった珪藻土の費用は現金で支給
⑤休業補償は不可

との回答を得ました。

細かいことを言うときりがないのですが
とりあえず、だいぶ譲歩していただき、少し気持ちが落ち着き、納得いく内容となりました。

とはいえ、壁、天井を含め、ほぼ全部屋張り替え対象の我が家…
工期も長いので、やはり、それなりに負担は大きそうデス…


それでも、壁紙は全て新しくなりますので、
せっかくなので、思い切り、雰囲気が異なるように、
ショールームに行って選ばせてもらいました。
fc2blog_201702062234200a7.jpg
↑この中から…

fc2blog_201702062234511b0.jpg
↑色々とサンプルをもらう…

そんなわけで、
今後は、サンゲツさんの担当が謝罪に来るらしいです。

その後、やっと業者さんと工事の打ち合わせに入ります。

まだまだ、当分、収束するのに時間がかかりそう…
早く落ち着きたいと思いつつ…

とりあえず、綺麗になる(であろう)我が家を思い浮かべながら、
乗り切ろうと思います。
2017-02-02 06:03 | カテゴリ:仕事
昨日から新しい職場でのお仕事開始となりました。

初日の午前は本社にて研修。
その後、それぞれの職場に散っての実務となりました。

前の職場よりも人数も多いし、
部署も一定の実績を上げていて軌道に乗っているのですが…

何より、会社がきちんとしている(汗)

いや〜〜
就業規則がちゃんと守られ、
仕事内容がしっかり落ち着いていて
物もきちんと揃っていて
人がちゃんと働いてて・・・

当たり前のことなんだけれど、
今まで、当たり前の環境にいなかったんだ〜と
ちょっと思いました(苦笑)

そんなわけで、落ち着いてお仕事開始できています。

ちょっと大変なのが、働いている部署の仲間が多いこと。
私、名前を覚えるのがちょっと苦手なんですよ💦

なので、しばらくは、名前を覚えるのに必死になりながらの仕事となりそうですが
落ち着いて1日1日を過ごせそうな感じです。

転職して良かった〜💦


そんなわけで、2日目にして、もう、通常勤務に入ります。

お客さんも待ってるので、きちんと仕事せねば!