2016-12-29 21:25 | カテゴリ:仕事
今日は仕事納めの会社が多いのかな…
街中の車の台数もだいぶ減ってきていて、
ちょっぴり年末休み感が増えてきました。

とはいえ、私は明日までお仕事。
今年は目一杯まで仕事です。

そんなわけで、掃除する暇もナッシング。
大晦日だけ辛うじてお休みになるので、
簡単に玄関周りと窓拭きくらいして、大掃除は終わりになりそう。

ま、キッチン、風呂、トイレはちょこちょこやっておいたので良しとしましょう。


年末は30日まで仕事ですが
その代わり、年明けは4日まで休みを取りました。

ちょうど今の会社で有給がつき始めたので、
来月はしっかり有給消化したいと思います。

年明けは大学の時の仲間と飲み会だったり、
シンママ仲間とお泊まり会だったり…

と、賑やかに過ごせそうです(^^)
楽しみだわ~🎵


そんなわけで、仕事はあと1日。
しっかり仕事して、納めて来たいと思います
スポンサーサイト
2016-12-25 13:06 | カテゴリ:三姉妹
クリスマスですね!

今年は3連休ということもあり
なんだかのんびりとクリスマスを家族で過ごしています。

さて…
母サンタ業務なのですが、
ここの所、本業が忙しく、本当に今年はバタバタしてしまい、
なかなか仕入れに行けなかったのですね。

でもって、ふと、我が家のクリスマスツリーを見たら…↓
fc2blog_20161225125226854.jpg

こんなリクエスト発見!!(爆)
二女三女のリクエストらしいですが、
完璧に七夕と間違えています(爆)

まぁ、我が家のサンタさんは、思うとおりのものを持ってこないと有名?で(笑)
こうやって書いてあっても、まぁ、ほぼほぼ、ゲームに関しては
願いが叶うことはなかったのですが…

23日に仕入れに行った時に
ふと、今回はリクエスト通りに買ってみるか…

と思って、一応、ソフトは買ってみたんですよ。
妖怪ウォッチの。

でね、長女は何がいいだろうか、ずっと迷っていたのですが
ま、来年中学生にもなりますしね、
可愛らしい腕時計がふと目に入り、それを仕入れたんですね。

でもって、24日サンタさん業務無事遂行。

子供達はまぁ、大喜びだったのですが、
そこで、長女が、腕時計の中の保証書を発見!
前日に近くのショッピングモールのお店の購入歴が書いてあり(💦)

難なく、母サンタがバレてしまいました(爆)
ありゃま(笑)

ま、小学6年生ですからね。
薄々は気づいていたでしょうが…(笑)

ちび組さんたちは、初めて願い通りにDSのソフトが来た!!と大興奮。
長女には
「お姉ちゃんは、もうサンタさんがわかったんだから、
今度は妹たちのサンタ役になるんだよ〜」

って、コソッと伝えておいて、
来年のサンタ役の任命を伝えておきました(笑)


意外にあっさりと正体が判明してしまいましたが、
ま、これも成長だものね。


来年のクリスマスは、公にお姉ちゃんには母から堂々とプレゼントになりそうです(笑)
2016-12-23 19:57 | カテゴリ:仕事
冬至の日の夕方…

転職活動先の会社社長との面接の日でした。

はっきり言って、ここまで、ちょっと長かった…
この会社さん、実は昔一緒に働いていた仲間が働いている事業所さんなのですが
その仲間に連絡を取ったら、すぐに動いてくださり、
内々で、すぐに事業所の所長さんと連絡を取ってくれていました。

でもって、すぐに現場のスタッフさんと面談。
面談は問題もなく、終わったのですが、
その後、社長面接ですね…という事でその日程を待っていたんですね。

だけれども、社長面接の日程がなかなか決まらず…

次第に焦りと不安が…


年収交渉もその間に入る事になり、
事業所のリーダーと連絡を取り合ったりね…

でもって、やっと、冬至の日に面接日となりました。


課のリーダーさんと社長さんとの面談。
会社の成り立ちの話や仕事の話、年収の話をリーダーさん含めてしてくださり…

その後、意外にあっさりと内定が出ました😭


本当、嬉しかった!!!


年収交渉で、どうなるかと思ったのですが、
今の年収とほぼ同じでスタート。

賞与割合が多い会社なので、月々の基本給はちょっと少なめですが
ま、今の所、養育費も入っていますしね、どうにか補填しながら上手くできそうです。


そんなわけで、無事に転職先が決定しました。

折しも、冬至の日。
冬至って陰から陽に入れ替わるという日なんですって。
そんな日に自分の転職先が決まるのも、きっと何かの縁なのでしょう。

ここまで、支えてくれた仲間と
道筋を作ってくれた昔の仲間に本当感謝です。

そんなわけで2月に無事に新しくスタートを切れることになりました。
新しい転職先は、女性が働きやすい会社として埼玉県に認定されているとか。

ま、今の所よりは確実に働きやすいかと思います!
本当、心からホッとしました。

そんなわけで、あと1ヶ月ちょっと。
今の職場でしっかりと仕事の引き継ぎをして
立つ鳥跡を濁さずで去れるように
しっかりと後片付けをしていきたいと思います!


2016-12-17 14:09 | カテゴリ:DIY
もうね・・・
最近、ブログが暗〜い話題ばっかりで(💦)
あんまり暗いのも嫌なので、別の話題で・・・


少し前から、我が家の和室にキャットウォークを作りたいな〜って
ずっと案を練っていたんですね。

なかなか、時間も取れずに忙しかったりしてたから、
作れずにいたのだけれど、
先日、私のDIYやる気スイッチが急にON!!!

長女と一緒にホームセンターであれやこれやと
考えながら、材料購入。

途中、足りない材料を買い足ししながら
週末の午後、インパクトとノコギリ、金槌と格闘…

ちなみに、私のDIYスタイルは設計図はナッシング!(爆)
感覚的に、思いのまま、その場の思いつき?で形も変わっていきます(爆)


そんなわけで、かかる事、3時間ほど・・・

こんな感じでできました↓
fc2blog_20161217135732115.jpg

fc2blog_201612171357544f9.jpg


イメージ的にはほぼ、想像図と似たような形に(笑)

所々、歪み等ありますが、気にしな〜い(笑)

早速、我が家の黒にゃん達も遊んでくれております!
満足満足🎵


そんなわけで、黒にゃんず、新たに遊ぶ場所ができております!
少し経ったら、また改良を加えて、グレードアップしたいと思います(^^)

fc2blog_201612171357138a1.jpg
2016-12-10 15:49 | カテゴリ:仕事
転職活動継続中です。

12月というのは人が動く時期で(ボーナスが出た後に退職される方が多いので)
求人もポツリポツリとは出ています。

意外とね、業界が狭いもので、
以前一緒に働いていた仲間に連絡を取ったりして、
まずは紹介で・・・という形で何件か動いています。

ただいま1件、案件が進行中。

1次面接が終わり、次は社長面接まで来ているものの、
年収交渉で現在調整中。

年収交渉って本当に難しいですね。

今の事業所があまり年収が良くないからなぁ…
本当、こういう交渉事って難しいなぁと感じています。

現在、ひたすら待ちの状況。
この待つ時間って言うのもかなりストレスなんだなぁ〜と思いながら
焦らずに我慢、我慢の日々を送っています。

本当は転職支援会社に登録すると良いのかな???
と思いながら・・・

なかなか仕事しながらの転職活動って
やっぱり難しいのですよね・・・


ま、縁があればすんなりいくのでしょうから
ひたすら、今は待ち時間を耐えたいと思います。

もう、12月も半ば。
大掃除や年賀状や・・・
やりたい事が沢山あるのに、手につかない・・・

その上、左肩の関節が寝違えたのか?
五十肩の症状まで出てしまい、痛いったらありゃしない💦

本当、体が無理しちゃいけませんよ〜〜って
警告してくれています(苦笑)



せめて週末だけはのんびりと過ごしたいと思います・・・いやはや
2016-12-07 22:59 | カテゴリ:乳がん
本日、定期受診でした。

半年ごとの検査。
今回も採血と超音波検査と診察でした。

採血は右腕からしかできないので(リンパを取っている関係で)
血管が硬くなっている所を何回か刺され…
結局取れず、手首から…(涙)

ちょっと痛かったです。今日の採血…とほほ


その後は超音波検査。
超音波検査は毎度毎度ドキドキします。

何か写ってないだろうか、転移していないだろうか…とね。

何か写っていれば、検査技師さんたちがそのサイズを測り出すので
検査中でもそれとなく結果はわかるんですよね。

しかし、今日も超音波の検査技師のオネーチャン、
あまり愛想良くなく、黙々と検査を行っておりました💦
どうせ検査するなら、少し、患者を安心させておくれよ〜って
思うんだけれどね…

まぁ、何もなかったから良いか…(笑)

診察も特段、何も言われず、
薬を出してもらい、次回の予約をして終了となりました。

何もなく終了したことは、今年最後のご褒美かな。
ありがたい結果でした。


そんな受診の午後に、訃報を目にしました…

自律神経を整えて、免疫力を上げ、病に打ち勝つ体つくりを推奨していた
安保徹先生が急逝されたとのこと。

私がちょうど抗がん剤最中に知ることとなった安保先生の存在。
がん患者さんのみならず、様々な疾患の方が
安保先生の理論に共鳴し、免疫力を上げる実践をされてきました。

もちろん、私もその一人。
交感神経を落ち着かせ、副交感神経を働かし、
体をリラックス状態にしていくことの大切さを安保先生の様々な書籍からも
学んでいました。

ぜひとも一度、直接、安保先生のご講演を聴きたいと思っていたのですが
叶わぬ夢となってしまいました…

それでも安保先生の理論は今後もがん患者さんたちの希望の光になると思います。
新潟訛りのとても穏やかでユーモアがある先生だったとか…

講演を聴きに行きたかった…




安保先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。