2016-06-17 06:11 | カテゴリ:乳がん
先日の記事に多くの拍手をいただき、
本当にありがとうございます。

無事に、水曜日の午前中、手術が終わりました。
親友が遠路はるばる迎えに来てくれて
本当にありがたいと思いながら、
1時間ほどクリニックで休ませてもらってその後帰宅しました。

麻酔が効いている夕方までは全然痛みを感じなかったのですが
麻酔が切れた夕方からじわりじわりと痛み…

切った部分と、エキスパンダーを入れた部分が
地味に痛く、腕に力は入らない状態です。

バンバン痛み止めを服薬して
痛みを逃していますが、やっぱり、手術当日から次の日くらいまでは
痛みが強い…

歩きもそぞろに自宅で寝ておりました。
今日で3日目。
ようやく、痛みが少しずつ落ち着き、
左手が動くように…
(それでも、まだ痛みはあるのですが、パソコンはできるようになりました)

来週から普通に仕事なんだけれど、大丈夫かな、これ(笑)
ま、ダメなら、抜糸まではちょっと仕事内容をセーブさせてもらおうかと思います。


ぺったんこだった胸が
只今、ちょっぴり膨らみが(笑)

この胸、半年から1年かけて少しずつエキスパンダーに生理的食塩水を入れて大きくし、
皮膚を伸ばしていくことになります。

どうせならでっかい胸にしたいところですが(爆)
健康な右胸が大きくないので(爆)、それなりの大きさです(爆)

ま、胸ができるだけでいいや〜(笑)

そんなわけで、
只今、療養中。

しばし、休息を楽しみたいと思います(^^)
スポンサーサイト
2016-06-14 22:42 | カテゴリ:乳がん
やっとここまでたどり着けました。

明日、いよいよ、乳房再建の1ステップを上がれそうです。
明日、午前中より私、再建の第一段階のエキスパンダーの挿入の手術を受けに行きます。

手術自体は1時間程度で終わる、日帰りのもの。
乳がん手術から約2年半。
ようやく、この段階に入る事ができました。

手術の前の日ですが
こんなにワクワク?する手術はないですよね(笑)

放射線をあてている関係でリスクはあるものの、
手術をしてもらえるようになった事に感謝です。

そんなわけで、明日から仕事は今週いっぱいはお休みをとりました。
転職前に間に合って良かったと思いつつ、
職場の皆さんには、しばし休日をいただく事で
ご迷惑をかけますが…と挨拶を済ませ…

明日に向けてのんびりしています。

上手くいくといいなと思いつつ。。。

頑張って手術受けてこようと思います(^^)
2016-06-09 22:51 | カテゴリ:日々の事
小林麻央さんが闘病されているという話題でいっぱいだった午後。

海老蔵さんの会見をつい先ほど動画で見ましたが
なんとしっかり支えていらっしゃることか。

そしてご家族が一丸となって頑張っている姿を考えると
動画を見ながら目頭が熱くなってしまいました。

それに比べ、なんというか、マスコミの方の質問の浅はかさというか
ゲスな感じが…
やっぱり、最近のマスコミって本当にえげつないのですね…

芸能人というお立場が、こういう時は本当に気の毒で
ゆっくり養生したいだろうに、そうさせてもらえるのだろうかと
とてつもなく心配になってしまいました。

お話を聞けば、只今抗がん剤中とか…。
1年8ヶ月の間、抗がん剤をしているとなれば、
結構長い時間の治療になっていると思われ…

自分が抗がん剤をしていた時のことを思い出して
あの時のしんどかった記憶が一気に蘇ってきてしまいました…。

きっとご家族はゆっくり養生したかったであろうになぁ…
なんだか、病気の状態があまりよろしくない感じを受けたので
心配になってしまいました。

麻央さん、どうか少しずつでも良くなって欲しいな…
きっと沢山頑張っているでしょうから、
少しでもお子様や海老蔵さんとゆったりと過ごせる時間ができることを
心より祈ってます。


そんな話題があったおやつ時…

私の職場の机のお隣さんの先輩。
この方、自分の仕事机に足を乗っけてしまうお下品な女性なのですが
(以前、記事にしましたね→こちら
このお方。

海老蔵さんの会見が始まった後のネットのニュースを見て
私に向かって一言。
『やっぱり乳がんだったみたいですね』と。

その後、乳がんは進行が速いだの、
治りづらいだの…
挙げ句の果ては、
子宮癌の方が乳がんよりも治癒率が高いだの…

なんか、散々、私に向かって暴言吐いてきました。

もうね…
本当にこの先輩女性の品位のなさというか
本人の悪気のない言葉の暴力に
もう、非常に傷つけられましてね…私…

なんだか、なんとも言えない気持ちでいっぱいでした。

本当に、人としても、女性としても、医療職としても
残念な人だとしみじみ感じた午後…

肝心の本人はちっとも言葉の暴力に気づいていません。
むしろ、自分は頭が切れて、要領がいいと思っている勘違い屋さん。


もう、私も開いた口がふさがりませんでした。

同じ医療職として、
この方はこういうスタイルで仕事していたら
はっきり言って、患者に嫌われるだろうなぁとつくづく思ってしまった。




・・・・・・・・・・・・・・
すみません、愚痴です、私の…


本当にちょっと腹ただしい気持ちで帰ってきたので、ついつい発散。
お付き合いいただいてすみません💦


反面教師にして、
私自身も言葉には気をつけようと思った今日でありました…

いやはや
2016-06-07 05:59 | カテゴリ:日々の事
今年もお世話になっている有機栽培の農家さんの田植えイベントに
参加してきました。

お天気がね、朝方、雨が降っていて心配だったのですけれど、
その後雨が止み、無事に開催になりました。
(といっても、雨でも田植えなので、やるらしいですが…笑)

去年から参加させていただくようになった、この田植え。
なかなか、近くでこういう体験ができることが少なくなりましたからね。
お誘いしてくれる農家さんに本当に感謝なのであります。

そういえば、去年の子供達は
早々に田植えもそぞろに、田んぼのカブトえびの捕獲に熱中(笑)
大人がほとんどの田植えになっていたんですけれど、
なぜか、今年は割と最後まで田植えを頑張ってくれていました。

思いの外、暑くなかったからかもしれないですね。

田んぼの生物と戯れ、
土と戯れ、
泥だらけになって田植えしながら
生き物や作物に感謝しながらの1日でした。
fc2blog_2016060705493150a.jpg



fc2blog_2016060705491762f.jpg
今年も、雑草を食べてくれるチビ鴨達もスタンバイ(笑)
子供達のアイドルでしたよ、チビ鴨(笑)


そんなわけで、田植えをした後は
農家の奥さんの超美味しいご飯を沢山頂いて…

子供達は裏の鶏舎に入って餌やりをさせてもらったり、
再び田んぼに戻って、生き物探しをしたり、

私は、農家の縁側でごろ寝(爆)
fc2blog_201606070549503f0.jpg

暑すぎず、寒くなく…
最高の1日でした🎵

充電完了で、またしばらく頑張れそうです(笑)



2016-06-01 15:38 | カテゴリ:乳がん
今日は半年毎の定期検診でした。

検診の時は、採血とエコー検査。
再来週に再建手術を控えているので
その前に検査しておきましょうとの先生のお話で、今日の検査になりました。

今日はね、
半年前のおばちゃん検査技師さんと違って、若いお姉ちゃんの技師さん。

ず〜〜〜っと無言で機械をあててたんですけれどね…
何も話すことなく終わっちゃいました💦

とりあえず、ちょっと話しかけてみたんですよ、検査中に。
「いつもエコー検査の時は生きた心地がしないんです…」って。

だけれど、お姉ちゃん技師。
「そうなんですか〜」と
サラッと流されました💦

愛想ないネーちゃんだな〜(爆)って思いながらね。

とりあえず、検査中は少しチェックされるも
画像上では何も怪しいものはなく、無事検査終了となりました。

それでもって、採血検査も…
もうね、右手の血管が硬くなってきてるんですって(涙)

でも左腕からはリンパを取っている関係で採血できないから、
ともかく右腕で頑張ってもらうしかなくて、
腕で採血できなくなったら、恐怖の手の甲からの採血になるとのこと…

痛いんだよなぁ〜〜〜手の甲からの採血(涙)

もうちょっと頑張って、柔らかくあってほしい、私の腕の血管なのです!

でもでも、一生懸命頑張ってるからな〜、右腕の血管。
大事に大事にしていかなきゃね。


でもって、検査が終わりましたら
先生の診察となったのですが、こちらも無事、問題なしで終わりました。

検査のドキドキを残しながらも
無事診察が終わり、ホッとしました。

そんなわけで、次回の検査はまた半年後。
こうやって、少しずつ、少しずつ、時を重ねていければいいなと
心から思います。


今日は、珍しく、待ち時間も少なかった関係で、
午後からのんびり。

我が家のニャンズものんびり
fc2blog_201606011525170b8.jpg

…を通り越して、だらけてます(爆)

さて、ゆっくり今日は昼寝でもしましょ🎵