2015-09-21 21:02 | カテゴリ:日々の事
シルバーウィークも中盤に差し掛かり…

いや〜〜〜お天気が良くて、本当に助かります。

前半2日間は久しぶりにのんびりと家事をしたり、買い物をしたり…で過ごしました。
天気も良かったので、布団もしっかり干せました!!(しあわせ〜♪)

連休前半は家事と同時に家の断捨離も進行。
結婚してから購入した大きな円卓があったのですが
気に入っていたものの、今の家ではちょっとサイズが大きすぎ…

捨てるのはもったいないから…とどうにかして使っていたのですが、
やっぱり、狭い和室のサイズにどうしても合わず、処分することにしました。

思い出の円卓。
まだ、長女が乳飲み子で、やっとつかまり立ちをし始めた時に使っていたこの円卓。

つかまり立ちの長女が円卓を延々とぐるぐる回っていたり…(笑)
時には子供達が卓下に潜り込み、くれよんで落書きをしてみたり…
もちろん卓上に謎のダンスをした三女もいたし…
10人近く集まって、円卓を囲んで大騒ぎしたり…

…と、まぁ、ともかく沢山思い出がある円卓だったのですけれどね…

いかんせん、今の家の部屋にはデカイ…

処分する前に、売れるだろうかとリサイクルショップに持って行ってみたものの、
結局買い取ってもらえず、クリーンセンターに持っていって処分してもらいました。

思い出ともチョッピリおさらばでしたが
おかげで、部屋も気持ちもちょっとスッキリしました。

やっぱり、物はある程度少なくしないといけません…(汗)

(最近、色々と子供達の物が増えすぎちゃって、その処分にも困っていたりするんですけれどね)



さて、明日からは連休後半。
後半は友達や職場仲間とバーベキュー予定。

後半もしっかり満喫しようと思います♪



スポンサーサイト
2015-09-19 06:41 | カテゴリ:日々の事
先日、我が埼玉県で非常に悲惨な事件がありました。

ペルー人が市民6人を殺害したあの事件…
3家族の方があっと言う間に殺害されてしまいました…

しかも、話を聞けば
一度、犯人は身柄を確保されていたものの、取調べ中に取り逃がしたとか…

もう、聞けば聞くほど腹立たしさしか出てきません。

被害者の家族に母娘がいらっしゃいましたが、
年を見たらお母さんの年齢も姉妹の年齢も
自分の家族とみんな同じ年…

もう、胸が締め付けられる思いで
気の毒でなりません…

また、事件現場になった熊谷は
以前、私が通学していた場所で、無下に土地勘もあり
なんだか、現地のことを思うともう、居た堪れない気持ちでいっぱいです…



それにしても、ここ最近の埼玉県警の不祥事が酷すぎます。

現役の警官が自分の私利私欲のために人殺しをしてみたり、
今回の様に未遂の犯人を捕まえていたのに取り逃がし、その後重大な事件を起こされたり…

もう、被害者の気持ちを思うと怒りしか湧いてこない…


それにしても、日本の治安、本当に悪くなりましたね…
自分の住んでいる地域のすぐそばで
こんな凶悪事件が起こっていることを思うと、
日頃の防犯意識をやっぱり高めていないとダメだと改めて思っています。

特に、我が家は女、子供しか居ないからね…



ちなみに私、警察の方、嫌いです。

それは私が高校生の頃から…

でも、高校生の時は憧れの職業だったんですよ、婦人警官。
3年生の春までは婦人警官になろうと思って、進路相談もしようと思っていたくらい…

正義感があって、聖職で…
って憧れの職業だったんです。


でも…
とある朝、高校へ通学途中、駅に向かい自転車に乗っている最中、
道路で原付バイクと衝突したんです。

で!私の自転車は壊れ、私も軽傷だったんですが
それを見た原付バイク、その場から逃げてしまったんですよ!

私、婦人警官になりたかったものだから、
その原付のバイクのナンバーをしっかり覚えておいて、
某警察署に連絡したわけですね。

今でいえば、人身事故ですね…怪我していたし…
しかも、相手は逃げちゃったので、それなりにペナルティーがあったはずなのに…

だけれども、某警察署の警察官…
相手のナンバーを伝えたにも関わらず、
全く犯人を探してくれませんでした。
全く連絡なし。

1ヶ月くらい経って、いつまで経っても警察から連絡ないから
こちらから連絡したんですよ。
ナンバーの相手はどうなりましたか?って。

そしたら、「探していません」だって。

もう、幻滅です!!
某⚪︎尾警察!!!本当に仕事しなかった!


その一件から、警察官が聖職でもなんでもなく、
憧れでもなく、単なる一公務員(しかも仕事しない)というのを身に沁みて感じてしまい…

それ以来、警察官になろうという気持ちは失せました。
もちろん、憧れも…

もちろん、仕事に誇りを持って、一生懸命やってらっしゃる警官もいらっしゃると思いますが
今回の事件のように
対応ひとつで人の人生を変えてしまうくらい
大切な職業だということを、もっともっと感じて欲しいと思ったわけです。


本当、最近埼玉県警の不祥事のレベルが酷すぎて…
もっと、もっときちんと仕事して欲しいと
改めて思った次第です。


亡くなった方のご冥福を心より祈るばかりです…




2015-09-16 20:05 | カテゴリ:日々の事
病気柄ね、ここ最近、日常的な飲酒は控えているんですけれどね…

たまには呑みたい気分もあり…
ちょっとお酒に逃げました(汗)

ちょっと、お仕事で発散したいことがあり…
ま、色々ありますね。


fc2blog_20150916195237927.jpg

モルツ、新商品出てるんですかね?
少々のコクと、飲みやすさが良い感じの新商品です。
とっても飲みやすい。

しかも久しぶりのビール美味しいや〜♪


さて…
先日、とある縁がありまして、
リンパマッサージをしてくれる方とお知り合いになれました。

私、手術でリンパ節を郭清(切除)している関係で
どうしても体調が優れないことが増えてはいるんですね。

で、やっぱり、体を定期的にメンテナンスしたいと思っていたものの…

なかなか、思うようなリンパマッサージを受けられる所がなく…
やっぱり、素人では自分の体を預けるには心配ですし、
そこそこ勉強している方で、実績のある方で…
と探していたのですが、
やっぱり、個人的に頼むと⚪︎万円コースになってしまって
非常に高価になってしまうんですね。

そんな高価なマッサージはやっぱり受けられない…

とは言え、自分の体もしんどい…

と思ってどうしようか迷っていた所に…
職場の研修で、ふとリンパマッサージを施術している方とお知り合いになることができ!

きっとこれは縁なんだろうな〜と思いつつ…
先日、無事、施術してもらいました。

1時間半くらいかけてゆっくりと。

初回だったので、少し、軽めにやってもらいましたが
おかげで、体、だいぶスッキリしました。

相当、リンパの流れ、悪かったのだろうなぁ…

本当、良いタイミングでマッサージしてもらい、助かってます。

本当は定期的に受けたい所だけれど、
問題は資金。

お安めの値段とはいえ、やっぱり、私にとっては少し高め…。
ちょっと色々、検討しながら、
でも、定期的にリンパマッサージしてもらおうと思っています。



2015-09-04 22:06 | カテゴリ:日々の事
放置プレイ状態…(汗)



北海道から帰って、脱力しながら
仕事に向かい2週間…

そして、9月に入り、いよいよ2学期も始まりました。

それにしても、怒涛のような3週間…

1週目の週末はソフトボールの試合に出て…
2週目の週末はお友達のお誘いでBBQに行き…
3週目の週末はちょっとしたオフ会に参加予定です。

なんだかんだと忙しい…

でも2学期がはじまってくれたおかげで
ちょっと楽になりました(笑)

いや〜〜〜
夏休み、長かったなぁ〜(笑)

なんとか無事に子供たちも夏休みの宿題を終え、
授業に突入。

今度は運動会の練習が始まりました。

来月初めはいよいよ運動会です。
そういえば、今月はシルバーウィークもあるんだっけ…

また子供たち、どこかに遊びに連れて行かなきゃです(汗)

お母さん、大忙しです(汗)