2015-01-28 21:50 | カテゴリ:日々の事
もらい?事故から明日で10日目…
未だ何の連絡もないので、もう、このまま、何もなく示談が進みそうな気配です。

私も結局、修理費は請求しないことにしました。
痛み分け…(涙)

でも、今回わかったことがありました。


ダイレクト系の保険会社はNG!!

だということ。

掛け金、安いです。確かに安い。

だけれども、
対応、すこぶる悪いです。

今回の事故対応で、非常に不快な思いを致しました、私。
本当すこぶる対応悪いです。この保険会社…
お金払ってるのに、この対応はないだろってくらい、ひどい対応でした。
特に、物損担当の某女性。

やっぱり、保険は事故の時の対応でその質を評価されますね。

なので、今回は勉強だと思って…

ちょうど、2月に自動車保険も満期を迎えるので
乗り換えることにします。

二度とこの会社の保険会社を使うことはないでしょう。
(◯B◯損保さん!怒)



さて・・・
話は変わるのですが…

元旦那からの養育費の未払いも継続中。

先日、内容証明郵便にて養育費の請求書を送ったのですが
なんと!

相手が不在だったため、不在票扱いになったのですが
保管期間を過ぎても取りに来ず、
結局、私の所に戻ってきました(怒)

どうやら、相手方、都合が悪い手紙しかこないためか、
きっとわざと受け取らずに放っておいたのでしょうね。

そんなわけで、大事な養育費請求書&警告文が届かずじまい…

もう、ひどすぎ(怒)

とりあえず、普通郵便でもう一度送りつけて、
もう、仕方ないので、このまま、調停の準備に入りたいと思います。


先日、共通の仲間から、
元旦那はツーリングに行ってるわ、
忘年会で飲みに来てるわ…
で、どうやら好き勝手やっているようなので、余計に腹が立っております。

もう、仕方ないので、
出るとこ出て、しっかりと書類を作ってこようと思います。

さて…
家裁に行って、準備に取り掛かるとします。


スポンサーサイト
2015-01-25 06:37 | カテゴリ:日々の事
いやはや、時の経つのが早いやら…
色々あって、ちょっとまた期間がすぐ空いてしまいます。

新年早々、色々と友人たちと遊んだりしていて週末は非常に充実していたのですが、
先日、通勤中にちょっとトラブル…

私、車通勤なのですが
1車線道路の広路から狭路に右折した時に
反対車線は渋滞していたのです。

で、その渋滞している車の路肩をすり抜けて逆走してきた自転車が
私が右折した後に右スライドドアに突っ込んできました。

突っ込んできたのは、男子高校生。
どうやら、通学中で急いでいたようですが、
ママチャリではなく、ロードサイクルで、
しかも逆走してきました…

私は以前、ロードサイクルに乗っていたことがあるので、
どんな乗り物なのか、そしてスピードがどのくらい出るのか、
結構知っているつもりなんですけれど、
それにしても、逆走はない…(><)

いやはや…
その場で相手方も大丈夫と言っていたし、チャリンコも問題なさそうだったので
連絡先を聞いて、通学先の学校の先生にも事情を連絡して、
警察にも連絡をしました。

明日でちょうど事故があってから1週間。
今のところ、相手方からの治療費の請求は受けていません。

とりあえず、私としては突っ込まれた、もらい事故的な感じになってしまったのですが
私も右折で動いている以上、責任があり、
保険屋に聞くと8(クルマ)対2(チャリンコ)で過失割合になるとのことでした。

ともかく、事故にあってから、もう、気が気でない…
1週間ほどは寝不足な日々を送ってしまい、
先週はヘトヘトでした。

でもって、昨日、ディーラーさんにスライドドアの修理の見積もりに行ったら…



ドア交換で20万です!だって…
チーン


しかも、お相手の方、無保険らしく…(><)
これまた、自分の保険で直さなきゃならんのか…というショックと
修理費を正当な分だけお相手に請求していいものか
(ちなみに、20万の2割の過失なので4万ってことですね)
非常に悩んでおります。

明日辺り、保険屋に相談してみようかと思います。


そんなこんなで、ちょっと(というか、かなり車も、私の気持ちも)凹んだ1週間…

そんな状況だったので、ここは自分の気持ちを上げようと奮起し、
fc2blog_20150125063338967.jpg

か…買ってしまいました(爆)

半年ほどパソコン購入迷っていたので
もうね、この落ち込んだ時期に、私の気持ちをアゲアゲにしてくれるのは
パソコンしかないでしょう…(爆)

ということで、
昨晩は設定に四苦八苦。

20数年振りのMac使いになりました。
大学時代振りです。

そんなこんなで、気持ちちょっぴり上がりました。
ブログも早速こちらからアップ。

車の修理は保険屋と相談して、またゆっくり考えようと思います。
とりあえず、お相手の方の怪我がなかったことは不幸中の幸いでした。

やれやれ…

2015-01-09 22:04 | カテゴリ:日々の事
あっという間に年が明けて10日程経ってしまいました…

遅くなりましたが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

さて。。。我が家は年末に宣言した通り?
早速、年始から遊んでおります(笑)

まず、お正月は初詣に行った後、
私が以前からお世話になっているソフトボールの先輩のお家へ…。

元日早々、娘達と電車に乗って東京某所にお泊りに行ってきました。

そこで、沢山、おせちだの、お雑煮だの、美味しい料理をいただき、
しかも、プチ飲み会も。

先輩のお母様もご一緒に賑やかな賑やかなお正月を過ごしていました。
三姉妹のパワーに、年始早々、先輩ご家族も圧倒されてしまったのでは???

本当にお世話になりました。

そして、一泊させていただいた後、自宅に戻り、
その次の日には、また、東京某所にあります友人宅に集合。

今度は車で行ったのですが
友人宅には他の仲間達と、その子供たちも集まったので
総勢大人4人、子供が10人の賑やかな集まりとなりました。

もちろん、泊りで沢山遊び…
泊まった次の日は、朝早くから都バスのフリー切符を購入して
東京の台場にあります、そなエリアという施設に遊びに行きました。

こちらの施設、無料なので、気兼ねなく子供達を遊ばせられるし、
お財布にも優しいしで、子供も大人も大満足。

東京に行くと、施設によってはお得に遊ぶことができるので
やっぱり、東京はイイですね!!

朝早くから、夜遅くまで子供たちも遊べたから
相当楽しかったみたいで、もう、お別れした後は号泣の三姉妹。

本当に楽しかったのね(^^)

必ずこの仲間とは次に遊べる日を決定してからお別れするので
次回の会合?(笑)は3月に決めて、しばしのお別れです。

でも、本当に楽しかったわぁ。

仲間達はシングルマザーも何人かいるので
仲間同士で色々と情報交換したり、愚痴を言い合ったり、相談したり…で
私もとても心強い仲間なのであります。

そんなこんなで年が明けたらあっという間に日が経つ…

そんな幸先の良いスタートを切っています。



そういえば明日から3連休。
ジッとしているわけない、我が家の娘っ子達。

明日も朝からちょっぴり出かけてこようと思います!