2014-12-29 21:41 | カテゴリ:日々の事
いよいよ今年もあと2日となりました。
押し迫ってきましたね。

もう、すでに年末年始のお休みに入っていらっしゃる方も多いのでは??

そんな私は、今日29日が仕事納めでした。

カレンダー的には26日に仕事納めなのかな???
なんて思っていたのですが、社長の鶴の一声で29日が仕事納め。

保育所も学童も26日でお預かりが終わってしまったので
三姉妹は実家に預かってもらいました。

そんな29日の今日。
いつも通り、のんびり仕事して、12月のまとめをして帰ってきました。
チョッピリ事務仕事があったんですけれどね、
すぐ終わって帰れました。

今年は仕事は治療を受けながら頑張って乗り切った1年でした。
今年初めからセカンドオピニオンに行ったり、
何度も受診で休んだり…

抗がん剤だの、放射線治療だの・・・
今考えても、よく頑張って仕事しながら乗り切ったなぁ…と。

考え直してみれば、職場の配慮、上司が仕事の振り分けをうまくやってくれた事、
休みやすい環境を作ってくれた事…
などなど・・・
本当に沢山沢山助けていただきました。

そして、職場にはもちろん助けてもらったのですが
お客さんにも色々と本当に助けてもらいました。

(ま、直接病気のことを言ったわけではないのですけれど、
お客さんと接している時が何より、楽しい時間だったりするんですよね)

病気になって思った事は
人のありがたさと言うものをヒシと感じるようになったという事かなぁ・・・

本当に、色んな人に支えてもらっていたのだと
身をもって感じる1年だったと思うわけです。

もちろん、ブログに遊びに来てくださったり、コメントや拍手をくださって下さる方にも
本当に感謝感謝なのであります。


そんな色々頑張った1年。
今日の仕事納めを終えたことで、ちょっぴり今年もひと区切り付きました。


来年はね・・・

ボチボチ仕事をしていきますが
何より、元旦那への養育費請求の準備をしていくのと…

あと何よりも

遊びます!!!(笑)

今年、色々我慢していた事を
来年はやっていこうと思います!!

皆さまも、良いお年をお迎えくださいませ(^^)

また来年もよろしくお願いします!



スポンサーサイト
2014-12-14 20:59 | カテゴリ:日々の事
今日は大事な選挙の日でしたが、皆さんは選挙に行かれましたか?
もう夜の8時超えたので、ラジオから聞こえてくる選挙速報も
自民党圧勝とのニュース…

予想されていた結果だけれど
なんだかなぁ…。
1党だけの圧勝では非常に危うい状態になるのに、
あまりにも野党が不甲斐なさすぎて、なんだか、ガッカリです…。


さて…ガッカリついでに…。

先日、バイク仲間と旅行に行ったと書きましたが、
そのバイク仲間から聞きたくない情報が入ってきたんですね。

それは…
元旦那が会社を辞めたらしい…
との情報…。

実は、10月分から養育費が未納になっていたんですよ。
なんか嫌な予感がするなぁ〜と思っていたら、
バイク仲間からそんな話がタイムリーに入ったもので、
やっぱり…と腑に落ちたわけです。

ま、そんな話を聞いたからか、次の日から耳鳴り発症したり、トホホだったんですけれどね

やれやれ、困ったものです。

そんな状態な時に長女が10歳の誕生日を迎えたわけですが、
元旦那の姉が娘達に誕生日プレゼントと貢ぎ物を送り付けてきた。

さて…
私のブログを前々から読んで下さっている方はわかってらっしゃるかもしれませんが、
一応、説明がてら…。

この元旦那の姉ですが
非常にKYなお方で、
私が別居だ離婚だでゴタゴタしていた時期にもかかわらず、
非常識な対応が数多く見られるお方で…。

元旦那が以前養育費を払わず、元旦那実家に連絡しようとした際、連絡つかず。
元旦那の実家がトンズラした時に、
「実家の住所を教えて欲しい」と連絡したにも関わらず無視。

そのくせ、子供がいない元義理姉夫婦が擬似子育て体験したいときに
三姉妹を連れ出そうとします。

私たちが大変でSOSをした時には何一つ手助けしてくれなかったのに…。

そんなKYな元義理姉ですが、
ムカつくことに、
三姉妹に会いたいから…と、養育者である私を通さずに
子供たちに直接自分の携帯に電話してくるようにと
手紙で伝えてきました。

そんな腹わたが煮えくりかえるようなことをしでかしてくる元義理姉。


こちらも、再び養育費が未納状態に入ってきましたので、
これは、もう、行動を起こそうと今、色々と準備をすることにしました。

とりあえず、元旦那には養育費の支払いの請求をすることに。
で、その上に、この元義理姉さんには連帯保証人になってもらおうかと思い、
ワタクシ、只今行動を起こしております。

ただ、KYな元義理姉なので、おそらく、連帯保証人にはならないと言ってくることだろうと思っていますが
その時は、晴れて!
親戚のご縁をバッサリ切らせていただこうと思います。

もうね、
元旦那がこんなにだらしないとは思わなかったんですが…
元義家族にも非常に腹の立つ行為をされているので、
来年は色々と実行に移す準備をしていこうと思っています。



こういうストレスがまた、身体にも悪いんだけれどさ…。
もう、本当、勘弁してくれって感じですが、
三姉妹のためです。

母は頑張りたいと思います。

来年はおそらく、養育費支払いへの調停の準備をしなくては…。

そのために、また色々と法的な事を勉強したいと思います。
やれやれです…本当…。