2014-11-29 06:01 | カテゴリ:乳がん
ちょっと日が空いてしまいました(^^;)
2週間ほど??うわぉ!
時が流れるのは早いですねぇ。

そんな2週間の間に、ちょっと色々身の回りでは色んな出来事があったのですが、
私にとっての1番の出来事は、昨日の術後1年の受診。

昨日、検査だったんです。
採血と超音波だったんですけれどね。

いや~
検査の時ははっきり言って生きた心地がしないですね。
超音波の時、何か怪しい画像がある時は技師さんがその写真を記録したり、
怪しい物体のサイズを測ったりし始めるんですよ。

だから、怪しい物が映ると先生の受診を待たずにわかっちゃう…
そんなもんで、検査の時はエコーされながらドキドキなわけです。

私の場合、手術した左胸、そして、無事な右胸、
その上、鎖骨上のリンパ節、頸周りのリンパ節のチェックと・・・
その間は本当ドキドキ…

でも、無事、何も怪しいものはなく、検査も終わりました。
採血結果内容も無事出て…

白血球、血小板が少ない傾向は変わらずなんだけれど、
善玉コレステロールは増えていました(笑)

腫瘍マーカーも上がっておらず、
主治医の先生からもOKを頂いて、ものすごく安心して帰りました。

ちょっと、この2週間の間に色々あったので、
この、昨日の結果が本当、私にとって今年の〆になるくらい嬉しい結果でした。

そして、昨日の待ち時間の間に、Amazonで購入したこの本を一気読み…


こちらの本。
元は、ネットのニュースソースからの紹介だったんですね。

で、とても、良い事が書いてありそうだったので、思い立って、すぐ注文。
そして、読んでみました。

がんを自然寛解させた人が実践していた考え方、生き方、方法などを
実際の聞き取り調査、研究を元に
丹念にまとめ上げてあるんです。

これは、とっても良い本でした。
読んでいて、とても元気が出る本で、
途中、色んな方々の実際のエピソードを読みながら、目頭が熱くなったり、
自分もこれならできるかもしれない!という実践方法があったりと
本当に、勇気づけられた本でした。

がんを患っている人、そして、がんを患っている家族、友人がいる方にも
ぜひとも読んで欲しい1冊です。

私も、この本の中にある、実際のガンサバイバーたちの生き方に学びながら
自分なりにやれる事があるんだと思いながら・・・

また、一日一日を過ごせそうです。



スポンサーサイト
2014-11-11 18:42 | カテゴリ:日々の事
旅行にも行ってリフレッシュしたなずなのにねえ…。

次の日に起きたら、
なんと!耳鳴りが!!!


耳抜きとかしてみるも、治らない…。
とりあえず、仕事に行って、様子を見るも変わらず…
仕事を早退して耳鼻科に行ってきました。

30人待ちの耳鼻科。
だけど、仕方ない。
ひたすら待ちました。

で、診てもらったのですが、原因は分からず…
突発性難聴かも知れず、聴力検査をしてもらいました。

検査では結局右耳がちょっぴり難聴の域に…
先生にはホルモン剤を飲んでることを説明して、とりあえず、血流を良くする薬と
ビタミン剤を出してもらいました。

これで効かなければ、ステロイドとの事…
ステロイドだと、飲み合わせの問題もあるので主治医に相談が必要になってきます。


で、とりあえず服薬開始になったのですが…数日は状態変わらず…
ダメかな…?
と思っていたら、3日後位に聞こえるように!!

ヨカッタヨカッタ!!!

と思って、薬を止めたんですよ。

そしたら。。。


次の日に耳鳴り復活😱

なんともはや…またも耳鳴りに悩まされることに…

そんなわけで、本日2度目の受診。
少しは良くなってるみたいなんだけど、まだまだ薬は飲んでないとダメみたいです。

やれやれ…😩

病気の事を調べていたら、
原因はストレスからもあるとか…

思い当たる節があるから、余計参っちゃうわ…

早くよくなれ〜〜!!!!
2014-11-06 22:39 | カテゴリ:日々の事
3連休、バイク仲間に誘われて行ってきました!!
山梨へ!!

先日の記事にも書きましたが、
本当はバイクで行く予定だったのですが、
ちょっと色々と予定が合わず、今回は車に変更。

私は三女と一緒に仲間のご家族と合流。
行ってきました、一路、山梨石和へ・・・

皆さん、ご存知ですか??
こちら、某絶品温泉↓

fc2blog_20141105153824cdb.jpg
この景色でわかった方、スゴイ!

山梨のほったらかし温泉です。

こちらの温泉は絶景が売りで
夜は満点の夜空、
朝は上がる朝日と雄大な富士山が目の前で堪能できるという
とてつもない高ロケーションポイントなんです♪

私は知らなかったんですけれどね(苦笑)
友人に教えてもらいました。

ちなみに、この写真は左が朝日、右に富士山という感じで写っていますが
これが露天風呂からバッチリと見えるわけですねぇ。

皆さん、夜も、そして朝日が昇る頃の時間も大勢いらっしゃってて
本当、この温泉の人気ぶりにまず、ビックリしました。

ま、そんなわけで温泉旅行に行ってきたわけですが…

ワタクシ、乳がんの手術後、初第三者がいる中での温泉となりまして…
行く前は非常にドキドキしまして
もうね、タオルを準備したり、頭を隠したりする対策をしたりで
正直言って、温泉自体、楽しめるかどうか、不安だったのですが…

まぁ、こんな感じで絶景の風呂でしたので、
他の皆さん、景色を見るのに夢中で、誰も人の胸なんか見ちゃいない状態
(だと、勝手に思っている…私)

そんなわけで、隠しながらどうにか温泉デビューしてきました。

それにしても、いい景色でした♪

風呂から出れば、
fc2blog_20141105153857cf2.jpg
朝は朝食メニューがあって、こんな感じで温かいご飯を頂いたり…

夜は別の場所でもちろん山梨名物
fc2blog_201411051539299ec.jpg
ほうとうを食べる♪

嬉しいことに、
宿は友人の会社に泊めていただき、宿代無料♪

ありがたや、ありがたや^ - ^


そんなわけで、しばし、山梨を堪能して帰ってきました。

今回は友人に車も出してもらったので
私自身もゆっくり移動ができ、本当に助かりました。

突然決まったお出かけでしたが、リフレッシュでき
本当楽しかったです♪

たまにはこういう旅行もいいわね♪
長女、次女には実家でお留守番で悪かったけれど(汗)

次回、また連れて行ってあげましょ♪