2017-02-02 06:03 | カテゴリ:仕事
昨日から新しい職場でのお仕事開始となりました。

初日の午前は本社にて研修。
その後、それぞれの職場に散っての実務となりました。

前の職場よりも人数も多いし、
部署も一定の実績を上げていて軌道に乗っているのですが…

何より、会社がきちんとしている(汗)

いや〜〜
就業規則がちゃんと守られ、
仕事内容がしっかり落ち着いていて
物もきちんと揃っていて
人がちゃんと働いてて・・・

当たり前のことなんだけれど、
今まで、当たり前の環境にいなかったんだ〜と
ちょっと思いました(苦笑)

そんなわけで、落ち着いてお仕事開始できています。

ちょっと大変なのが、働いている部署の仲間が多いこと。
私、名前を覚えるのがちょっと苦手なんですよ💦

なので、しばらくは、名前を覚えるのに必死になりながらの仕事となりそうですが
落ち着いて1日1日を過ごせそうな感じです。

転職して良かった〜💦


そんなわけで、2日目にして、もう、通常勤務に入ります。

お客さんも待ってるので、きちんと仕事せねば!
スポンサーサイト
2016-12-29 21:25 | カテゴリ:仕事
今日は仕事納めの会社が多いのかな…
街中の車の台数もだいぶ減ってきていて、
ちょっぴり年末休み感が増えてきました。

とはいえ、私は明日までお仕事。
今年は目一杯まで仕事です。

そんなわけで、掃除する暇もナッシング。
大晦日だけ辛うじてお休みになるので、
簡単に玄関周りと窓拭きくらいして、大掃除は終わりになりそう。

ま、キッチン、風呂、トイレはちょこちょこやっておいたので良しとしましょう。


年末は30日まで仕事ですが
その代わり、年明けは4日まで休みを取りました。

ちょうど今の会社で有給がつき始めたので、
来月はしっかり有給消化したいと思います。

年明けは大学の時の仲間と飲み会だったり、
シンママ仲間とお泊まり会だったり…

と、賑やかに過ごせそうです(^^)
楽しみだわ~🎵


そんなわけで、仕事はあと1日。
しっかり仕事して、納めて来たいと思います
2016-12-23 19:57 | カテゴリ:仕事
冬至の日の夕方…

転職活動先の会社社長との面接の日でした。

はっきり言って、ここまで、ちょっと長かった…
この会社さん、実は昔一緒に働いていた仲間が働いている事業所さんなのですが
その仲間に連絡を取ったら、すぐに動いてくださり、
内々で、すぐに事業所の所長さんと連絡を取ってくれていました。

でもって、すぐに現場のスタッフさんと面談。
面談は問題もなく、終わったのですが、
その後、社長面接ですね…という事でその日程を待っていたんですね。

だけれども、社長面接の日程がなかなか決まらず…

次第に焦りと不安が…


年収交渉もその間に入る事になり、
事業所のリーダーと連絡を取り合ったりね…

でもって、やっと、冬至の日に面接日となりました。


課のリーダーさんと社長さんとの面談。
会社の成り立ちの話や仕事の話、年収の話をリーダーさん含めてしてくださり…

その後、意外にあっさりと内定が出ました😭


本当、嬉しかった!!!


年収交渉で、どうなるかと思ったのですが、
今の年収とほぼ同じでスタート。

賞与割合が多い会社なので、月々の基本給はちょっと少なめですが
ま、今の所、養育費も入っていますしね、どうにか補填しながら上手くできそうです。


そんなわけで、無事に転職先が決定しました。

折しも、冬至の日。
冬至って陰から陽に入れ替わるという日なんですって。
そんな日に自分の転職先が決まるのも、きっと何かの縁なのでしょう。

ここまで、支えてくれた仲間と
道筋を作ってくれた昔の仲間に本当感謝です。

そんなわけで2月に無事に新しくスタートを切れることになりました。
新しい転職先は、女性が働きやすい会社として埼玉県に認定されているとか。

ま、今の所よりは確実に働きやすいかと思います!
本当、心からホッとしました。

そんなわけで、あと1ヶ月ちょっと。
今の職場でしっかりと仕事の引き継ぎをして
立つ鳥跡を濁さずで去れるように
しっかりと後片付けをしていきたいと思います!


2016-12-10 15:49 | カテゴリ:仕事
転職活動継続中です。

12月というのは人が動く時期で(ボーナスが出た後に退職される方が多いので)
求人もポツリポツリとは出ています。

意外とね、業界が狭いもので、
以前一緒に働いていた仲間に連絡を取ったりして、
まずは紹介で・・・という形で何件か動いています。

ただいま1件、案件が進行中。

1次面接が終わり、次は社長面接まで来ているものの、
年収交渉で現在調整中。

年収交渉って本当に難しいですね。

今の事業所があまり年収が良くないからなぁ…
本当、こういう交渉事って難しいなぁと感じています。

現在、ひたすら待ちの状況。
この待つ時間って言うのもかなりストレスなんだなぁ〜と思いながら
焦らずに我慢、我慢の日々を送っています。

本当は転職支援会社に登録すると良いのかな???
と思いながら・・・

なかなか仕事しながらの転職活動って
やっぱり難しいのですよね・・・


ま、縁があればすんなりいくのでしょうから
ひたすら、今は待ち時間を耐えたいと思います。

もう、12月も半ば。
大掃除や年賀状や・・・
やりたい事が沢山あるのに、手につかない・・・

その上、左肩の関節が寝違えたのか?
五十肩の症状まで出てしまい、痛いったらありゃしない💦

本当、体が無理しちゃいけませんよ〜〜って
警告してくれています(苦笑)



せめて週末だけはのんびりと過ごしたいと思います・・・いやはや
2016-11-26 19:07 | カテゴリ:仕事
11月も終わりになりました。

今日は本当は形成外科クリニックへの通院予定だったのだけれど、
ここのところ、もう、仕事でかなり疲れてしまい、
今日の通院はちょっと延期させてもらいました。

しかしまぁ、会社との相性って本当難しいものだと
感じることしばしば・・・

まぁ、全部が全部いいように合致する所なんてないのでしょうけれど…

折角、拾っていただいた会社だから
一生懸命仕事をしようとは思ってはいるんですけれどね…

現実との間に結構ジレンマを感じることも多くなっています。

以前、あまりの給与の低さに給与をあげてくれと直談判した記事を書きましたが、
なぜ、給与が低かったのかが、わかりました。

うちの会社、住宅手当と扶養手当の支給条件の記載が就業規則に載っているものの、
私の場合、振込みされていない状況でした。

その両手当があれば、結構な額。
それでもって、聞いてみました、上司に…

住宅手当と扶養手当が出ていないのですが…と。
そしたら、上司。
「基本給に込み込みになっています」との返答。

だけれども、雇用契約所には基本給に含めるとの記載は一切なく、
かつ、給与明細にはきちんと、
「住宅手当」の項目まで載っていました(金額は0円なんですけれどね)


あれあれれれ????
と思うことが沢山出てきて、
労働基準局にも直接電話で聞いて、相談してみました。

そしたら、やはり、契約書と実際の給与が違うので
労基の指導対象になりますとのこと。

う〜〜〜〜〜ん・・・・
なんか、最初の時と話が違うぞ〜〜〜と思うことがちょっと増えてきています。

その上、やはり、看護師さんたちも労働状況が違うということと、
運営側のパワハラ的なこともあったりして
退職者が出始めています(💦)

なんだかなぁ…

大丈夫かしら、ここの事業所…
と思い始めてきました。

とはいえ、お客さんも多いので、迷惑もかけられないしで
現場と運営側との考えの相違、溝が増えてきていて
ちょっと修正しなくては…
なんて思っています。


…とは書きつつも、
私自身も機を見て転職活動。

先日、一つ面接を受けに行きましたが、感触は今ひとつ…

なかなか、現実は厳しいなぁ…と思いつつ…
怒涛の12月に突入しそうです。