2017-04-23 22:32 | カテゴリ:日々の事
昨晩の雨天と打って変わって、お天気が良くなった日曜日。

悔しいので、お隣さんと一緒にランチにてリベンジしました、お庭BBQ!(笑)

ちょうど、キャンプ好きのお友達とネット上でやりとりしていたら、
ダッチオーブンの話になり、
ダッチオーブン稼働したら??なんてお声かけもあり、
本日は、ダッチオーブンも出しました❤️

中身は、とりあえず、あるもので
ローストチキンね(笑)

でも、手軽で一番美味しいんです♪ローストチキン。

そんなわけで、ダッチオーブンの中に昨日のお野菜の残りを投入し、
チキンを塩胡椒をたっぷりかけて、ニンニク投入して
火入れ。

fc2blog_20170423222018c23.jpg
待つこと1時間ほど。

この待ってる時間もなかなか楽しい♪

お友達から上火を強めにね〜とアドバイスをもらい、
蓋の上に多めに炭投入。


で、できましたよ〜
fc2blog_201704232219288b1.jpg

急遽作ったローストチキンでしたが
超ウマウマ〜〜❤️で、久々のダッチオーブン料理に舌鼓♪

いや〜〜〜〜
やっぱり、晴れの日のBBQに限りますねぇ(笑)


と、そんなわけで、無事に?リベンジできました(笑)

次回はダッチオーブン料理のレシピを色々と調べておこうと思います。


スポンサーサイト
2017-04-22 23:28 | カテゴリ:日々の事
週末の夜は新職場での歓送迎会でした。

この職場に移ってから早2ヶ月あまり。
色々と業務内容は忙しいことがあるのですが、
ゆったりとストレス少なく仕事させていただいています。

職場の所長、上司がしっかりしているし、
何より、一緒に働いているスタッフさんが良い人が多く、
相談しやすくありがたい環境です。

今までがちょっと大変だったので、
今度こそはのんびり働けそうかな〜と思って仕事をしています。

そんな職場の歓送迎会。
初めて参加したのですが、
皆さん、とても良い人が多くて、改めて、転職して良かったな〜って思えました。

楽しく、酒を飲んでこれました(笑)

そんな歓送迎会から帰って次の日の今日は…
曇りだったので、これを機に、やっと庭の草むしりをしました。

一応、三女を巻き込んで二人で庭の草取りだったのですが、
いや〜〜〜〜〜〜
半年くらい放置プレイだった我が家の芝。
すっかり、タンポポ系、オオバコ系の雑草が元気になっちゃって
それはそれは大変でした💦

ちょっぴり腰も痛くなりながらの除草でしたが、なんとか終了。

気分も良くなったので、お隣のお子さんと遊んでいる子供達に
「皆んなで庭でバーベキューでもしよっか?(笑)」
なんて、思わず言ってしまいました。
天気も考えずに!

そのあと、昼くらいから空模様が怪しくなってきていたのですが、
一応、天気予報を見てみたら、雨予報。

雨ならダメだな〜と思っていたのですが、
すでに口から出してしまった「バーベキューする?」って言葉…

もちろん、テンションが上がってしまった子供達には延期という考えはなく…

結局、執り行うことに…

一応、材料だ、道具だと準備はしたものの、
やはり、予報は雨…

しかも、ちょっと気温が低めだし。

屋根はあるものの、ちょっぴり…というよりかなり制限された形でのバーベキューとなってしまいました。

お隣さんのご夫妻にも色々と手伝っていただき、迷惑かけちゃった💦

子供達も最初はテンション上がっていたものの、
次第に雨に濡れ始めてきたところでテンションダウン(爆)

結局、半分くらい執り行って、
あとは日曜日の明日に延期することになりました(笑)


やっぱりね、雨の日のバーベキューはダメだね〜〜〜
って言いながら、良い教訓になりました。

ま、気持ち入れ替えて、
晴れるであろう明日に期待して、もう一度仕切り直そうと思います(笑)
2017-04-18 22:21 | カテゴリ:日々の事
GWが着々と近づいてきていますね。

我が家はGWはチビ達のお誕生日週間と重なり、
やれ、連休だ、
やれ、お出かけだ、
やれ、誕生日だ。
…と、何かとイベントごとが多くなる時期でもあります。

今年の連休は前半後半と分かれましたが、
まだどこにも出かける場所を決めていなくて、どうするかな〜って思っていたんですね。

ちょうど、通勤中の車内でラジオを聞いていたら、
埼玉県の小川町にあります、小川げんきプラザでイベントがあり、ちょうど募集中とのこと。

早速、電話して申し込んでみました。

でも、申し込み人数が多かったらしく、4倍くらいの倍率の抽選になりますとのこと。

まぁ駄目元で申し込みしておきました。
そうしましたら、1週間後、無事当選しましたとの連絡!

そんなわけで、1泊2日の体験プログラムに参加できることになりました♪

この小川げんきプラザ、
埼玉県の教育施設で、お得に利用できるんですよ。

埼玉県内に5〜6箇所くらいあるかな。
ちょうど、昨年夏、長女が大滝げんきプラザのサマーキャンプに参加したのですが、
これまた、ものすごく楽しかったらしく、
なかなか安価で、盛りだくさんの内容を楽しめるプログラムになっています。

今回はバンガロー宿泊体験と埼玉県の和紙作り体験プログラムになっています。

ちょうど連休中で、良い機会になりました。
どこに行っても混んでいるしね…

そんなわけで、連休前半はありがたく、行く場所決定。
どんな体験になるか、今からワクワクしています(私が…笑)


2017-04-16 22:32 | カテゴリ:日々の事
ほぼ2週間、放置プレイしてしまいました…

いや〜〜〜
なんだか、忙しかったです…バタバタと…

まず、2週間の間に…

リコールによる壁紙施工工事が無事に終わりました〜〜〜♪(パンパカパーン!)

いや〜〜〜〜
本当、ストレスだったんですよ、この工事期間中…

何がストレスかというと、まず他人さんが大勢出入りしていること(知らない間に)。
そして、山のようなダンボールの荷物…(の片付けも含む…)

でも、なんだかんだと、私が立ち会うことがなく終わってしまい、
もう、片付けられないところは全部お任せ状態でやってもらって…
途中、子供たちとも旅行に行ったりしたし…

もう、はっきり言って、どんな風に家の中を見られ、
工事されていたのかは、ちっともわからないこの事実…

とはいえ、無事終わりました。

先日、大日本印刷の担当がペットホテル代、珪藻土代も含めて持ってきてくださり、
我が家の壁紙狂想曲もこれにて終了となりました。


いや〜〜〜〜
工事終わっての感想ですけれどね…


EBクロス(改良版)にしなくて良かった!

すみません。
声を大にして言わせていただきます。

EBクロスにしないで良かったと!

もうね、全然、質が違いますね。
クロスの厚さも強さもね。

全くストレスがなくなりました。
クロスがボロボロ落ちるストレスと、やたら傷つきやすいストレスとね…
やっとおさらば出来ました。

これから、お家を建てる人、そしてリフォームする方も
クロスはきちんと良いものを選んだ方が良いです!
本当、クロスと侮ることなかれ…ですね。
痛く痛く、実感しました。

ま、そんなわけで、壁紙の一件も終わり…

かれこれ2週の間に
旅行に行ったり、入学式に出たり、車を替えたり…

そして、バタバタした極めつけは…

風邪でダウンしました…

いや〜〜〜〜〜
無理しすぎました…

ダウンしました…久々に…
(抵抗力下がっていたのでしょうね…)


そんなわけで、復活までしばらくかかっていたので
放置プレイ状態になってしまいました。


もう、風邪の方はだいぶ良くなったんですけれどね…
残すは鼻水のみ…です💦

今月末はもうGW開始だし…

あっというまに5月に突入になりそうです。
2017-03-26 20:34 | カテゴリ:日々の事
fc2blog_2017032620224435c.jpg

長女、先日無事に卒業しました。
あっという間の6年間。

そういえば、長女が入学の頃は東日本大震災後の混乱の中で
バタバタしながらの1年生の幕開け。

6年間で本当に色々とありました。

何より、長女は4年前に私の病気がわかり、
色々と一番寂しい、そして不安な時を過ごさせてしまいました。

本当はね、自分の9歳の誕生日を祝って欲しかった時に、
私が入院していましたからね…

あの時はとても寂しい思いをしたと今でも言われます(苦笑)

なんだかんだと、色々とあった6年間。
今の家に引越もしたしね…
黒ニャンズも新しく家族に加わったり…
私も仕事がバタバタ変わったり…

そんな中で、長女はしっかりと育ってくれました。

私が6年生だった頃よりずっとしっかりしているかな…💦
もう2週間後には中学生なんて、なんだか不思議な気分です。

卒業式は、歌の時になったらやはり泣けてしまい…
いろんな思いが胸に迫り、ちょっと感極まってしまいました。

まずは、この日を何より、自分が生きて迎えらて良かった…
一つの目標ではあったので、本当に心から良かったと思っています。

そして、日々、目まぐるしく本当にバタバタしているのですが、
人生の貴重な節目を一緒に家族で迎えられるありがたさ、
親であることの楽しみを子供達に教えて貰った気がしています。

長女、おめでとう。

今度は中学生。
自分で責任を持って、しっかり物事を考え行動できる人間になれるように
まだまだ、親子共々、成長していきましょう…