fc2ブログ

陽のあたる場所

三姉妹とのんびりゆったり・・・日々の出来事を綴ります
Top Page › 日々の事 › 無事卒業。
2017-03-26 (Sun) 20:34

無事卒業。

fc2blog_2017032620224435c.jpg

長女、先日無事に卒業しました。
あっという間の6年間。

そういえば、長女が入学の頃は東日本大震災後の混乱の中で
バタバタしながらの1年生の幕開け。

6年間で本当に色々とありました。

何より、長女は4年前に私の病気がわかり、
色々と一番寂しい、そして不安な時を過ごさせてしまいました。

本当はね、自分の9歳の誕生日を祝って欲しかった時に、
私が入院していましたからね…

あの時はとても寂しい思いをしたと今でも言われます(苦笑)

なんだかんだと、色々とあった6年間。
今の家に引越もしたしね…
黒ニャンズも新しく家族に加わったり…
私も仕事がバタバタ変わったり…

そんな中で、長女はしっかりと育ってくれました。

私が6年生だった頃よりずっとしっかりしているかな…💦
もう2週間後には中学生なんて、なんだか不思議な気分です。

卒業式は、歌の時になったらやはり泣けてしまい…
いろんな思いが胸に迫り、ちょっと感極まってしまいました。

まずは、この日を何より、自分が生きて迎えらて良かった…
一つの目標ではあったので、本当に心から良かったと思っています。

そして、日々、目まぐるしく本当にバタバタしているのですが、
人生の貴重な節目を一緒に家族で迎えられるありがたさ、
親であることの楽しみを子供達に教えて貰った気がしています。

長女、おめでとう。

今度は中学生。
自分で責任を持って、しっかり物事を考え行動できる人間になれるように
まだまだ、親子共々、成長していきましょう…







スポンサーサイト



Last Modified : 2017-03-26

Comment







非公開コメント
長女ちゃんのご卒業おめでとうございます!(^^)
我が家も先日、長男の小学校卒業式を終えました。お互い長子が無事小学校卒業を迎え、こうして祝福できることにその感慨深さと感謝の気持ちを覚えますよね(^^)

当たり前のようで決して当たり前でない今のこの幸せ。
♪yuri♪さんの記事を拝見し、あらためてそのことを感じるとともにそのあらゆることへの感謝の気持ちを覚えました。
そして♪yuri♪さんのお気持ちがとってもよく伝わりました。いつか長女ちゃんがこの記事を見たら、きっと感慨深さを覚えることと思います(^^)

実は私も、長男の卒業を迎えた今の私の気持ちをKINTANOに残しておきたく、綴りかけてはいるものの自分の気持ちを的確に表現できず、なかなかアップできないんですよね…
で今、実質的にブログ休止中みたいになっちゃってますアハ(笑)

お互い三人の子を持つ親として、これからまだまだいろんなことがあるであろう人生を、家族とともに精一杯楽しんでいきましょうね!(^^)
2017-03-29-06:37 よし
[ 返信 ]
Re: タイトルなし
>よしくん
ありがとうございます!
そして、よしくん家も、本当におめでとうございます。
親として、こう、なんか、こみ上げるものがありました。
私なんか、大して考えもないままつらつら綴っちゃったので、
うまく書けていないんですけれどね、記事には…

でも、これだけは言えるんです。
生きて、この日を迎えられて良かったと。

もうね、これが何よりなの(笑)私の場合(笑)

また、次の目標ができました!
まだまだ3人の親としてお互い沢山のいろんな出来事がありますが、
共に楽しみましょうね!!

重ね重ね、よしくん家もおめでとうございます(^^)
2017-04-01-05:49 ♪yuri♪
[ 返信 ]
長女さん、小学校ご卒業おめでとうございます!
そして中学校ご入学おめでとうございます!!

家族元気にこの日を迎えられたこと。
それは、一つ一つ、yuriさんとお子さんたちが積み重ねられてきたことの結果でもあるのですね。

様々な試練を、幸せへのチャンスに変えて前に進んでこられたyuriさんご一家。
きっとこれからも、幸せへの階段を上って行かれるのでしょうね。
2017-04-09-18:20 はあとちゃくら
[ 返信 ]
Re: タイトルなし
>はあとちゃくらさん
はあとちゃくら家もご卒業&ご入学おめでとうございます。
いかがですか?長女さんの中学校生活。
我が家は楽しく行っているようで、とりあえず、良いスタートを切れているようです!

これから、部活動探し、色々と迷っているみたいですよ。

これからも、前向きに一つ一つ進んでいきたいと思います!!(^^)


2017-04-16-22:08 ♪yuri♪
[ 返信 ]